マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

玉子プリンちゃん♪のバッグ! ・ ・ ・ 

スミマセン!前作※に三つ編みの持ち手を付けただけですぅ。(^_^;) 取り付け方は石畳座布団※※で考え簡単で丈夫でお薦めと思いました。 ※玉子プリンちゃん♪のバスケット(型紙等は■〜★をご覧下さい♪) ※※ http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20120818 見栄えは??…

「ジャックオーランタン (Jack-o'-lantern) 」風バスケット♪

今週のお題「ハロウィン」について 実は去年まで 私は全く興味が 持てませんでした。しか〜し先月、あるキッカケで、私の唯一の手芸の 趣味である「紙バンド」を用いて、↓初ハロウィン作品を作りました♪ 【かぼちゃプリンのバスケット】 http://d.hatena.ne.…

インターネットのトップページを変える方法

インターネット エクスプローラー(Internet Explorer)で最初に開く ページを自由に変えられることをご存じですか?(^。^)h 初期設定だと 普通はパソコンを買った会社のHPが開くようになっているのかな?? うちのパソコンの初期設定は忘れてしまいました…

紙バンドの髪飾り 2個目 〜レシピ付き〜

着用画像(前回同様マスカット君撮影)を追加で入れました!(^O^)/ ***** 久々の早朝???更新で〜す!(^。^)v ***** 大変好評だった(私的に(^_-))髪飾り※秋らしいコンビ紐で 2個目を 作りました。ゴム方式が、思っていたよりも手軽で安定感…

「持ち帰りで〜」・・・

今日の夕飯は、マスカット君のリクエストで 久々に揚げ物♪ (^。^)h もちろん手作りじゃありませんよ〜!(揚げ物は20年近くしてないナ) と言うわけで〜 いつもの通り 地元駅ビル1Fの「さ○てん」さんへ。 定番のミニひれかつと、コロッケと、心に決めて〜…

作品を愛してますか?

『自分の作品が好き♪ホントは手放したくないけれど〜』という正直な 気持ちを何度もブログに綴られてる紙バンド作家さんに出会いました。 自惚れとかじゃなく、とても素直な微笑ましい姿だナと感動しました! で、自分を振り返って見ると、拙い作品ばかりだ…

紙バンドの髪飾り♪

連日の一日2回目の更新です!\(^o^)/(ブログ開始以来始めて?) マスカット君の体調が今一つだったので、買物は明日に延期して、私は 紙バンドの新作に挑みました!(^O^)/ な〜んちゃって、いつもの通り 簡単作品。構想だけは前からあったのですが、や…

今ある(持ってる)ものを大切に!

少し前の日本 パソコンや携帯に新しいタイプが出ると まだ充分使える のに早速買いかえる人でお店に行列が出来たりしてました。でも・・・ この頃の不況が影響して以前よりその現象が少なくなった気がします。 不況で若者に仕事が無いのは気の毒だけれど、無…

キュートなワープロ専用機♪

久々に一日2本の更新です!(^O^)/ 我家の美人さんと言えば〜 nonishi??いえいえ今日は違うんですぅ。 マスカット君が在職中に愛用していたワープロ専用機さんのクレモナ♪ ちいちゃくて可愛いのに性能は抜群!結局同じ機種を3台買いました。 電池を取外…

歯の呼び方

昨日は歯医者さんへ行って来ました。予防(PMTC)の方ではなくて 一番酷い状態の歯※の治療でした。※神経が既に無くて、根っこのみが 残っていて上には被せ物。被せ物は掃除が出来るよう穴が空いてます。 前回は、この歯に違和感があり受診したのですが、…

「島」と「大陸」の違いは?

ひょんなことから、興味を持って、ネット辞書で調べて驚きました〜! もしかしたら常識なのかも知れませんが我家は夫婦で初耳状態でした。 「島(しま)」とは・・・「オーストラリア大陸」の面積より小さくて 四方を水域に囲まれた陸地をいうのだそう。 「…

群れない。 慣れない。 諦(あきら)めない。

≪ 群れない。 慣れない。 諦(あきら)めない。≫ 定期的に送られてくる冊子の【投稿コーナー】に「好きな言葉」として 掲載されていました。(探したけど見つけられず誰の言葉か不明です) 『群れない』 ブログも 紙バンドの世界も (^_-) 一匹酉を貫いている…

玉子プリンちゃん&プリン君・ツーショット♪(型紙も!)

共用だった「フタ」ですが やっと もう一つ作りました〜!\(^o^)/ はれてツーショットも撮れたので、記念に「型紙」も作ってみました♪ 横方向 ≪本体≫は5m ≪フタ≫は2.5mとなってますので宜しく。 今回は玉子色ですが、オレンジ系で作ればハロウィンに…

熱中したモノ (遊び、趣味、スポーツ、etc.)

どんなに熱中したことでも、いつの間にか心が離れ、次の何かへと移り 変わって行きます。(例外はありますが。人間関係も似てるかナ??) 憶えている内に、少しだけ思い出して書き出してみましょう。(^。^)h 幼稚園ではブランコ おままごと オルガン。小学…

同調する前に・・・

『悲しいことがあった 辛いことがあった』、という日記を目にすると ついつい同調し、「ひどい人だね」と、ブロガーをそんな目に合わせた 相手のことを批判したくなりますが〜、ちょっと一呼吸おいて欲しい。 ブロガーを通して知った内容でしかないし、誰も…

『 生クリームの作り方 』 詳細♪

お約束の (^_-) 『生クリームの作り方』、詳細と言う程 大それたもの じゃありませんが、手順画像を掲載させて頂きます。使う材料は・・・ 紙バンド6本取りで8cmを4本。色は少し黄味がかった白系がベスト ですが 今回は「Mellow House」さんのPシリー…

秋バラを堪能できました♪  〜神代植物公園にて〜

十数年ぶり?に「神代植物公園」に行って来ました♪(*^。^*) 一緒に 公園を歩いてくれたのは、私のわがままを全て聞いてくれたKちゃん。 午後1時集合、ビーフシチューランチ、深大寺周辺も散策etc.(^。^)h 3時間チョッとでしたが、普段 山で鍛えられている…

「玉子プリンの小物入れ」・レシピ♪ 〜蓋レシピもあり〜

【追記】2012.10.16.(火)19:30 *****レシピに訂正を入れましたのでご確認願います♪***** 訂正部分は※赤字で示しましたので、よろしくお願いします。 あまりにも ゴマカした部分が多かったので 掲載出来ずにいたレシピ。 手直しし第二作目※を完…

新しい挑戦をするのに最適な季節♪ (*^。^*)

新しいことを始めるのに最適な季節!地元カルチャースクールの案内も 楽しそうな講座が目白押しです。残念ながら諸事情(経済事情etc.)で 通えない私ですが、新しい挑戦を始める方々※には頑張って頂きたい! ※専門学校とか、職業訓練校とか、他にも色々と始…

「辞書選び」も自転車選び(三輪車→補助輪付→子供用→大人用)と同じ。

我家の朝食時の話題は、多岐にわたります。先日は英語の辞書の話から スタートして自転車の話になりました。マスカット君が言うには・・・ 『これっダ!』という辞書は、学習段階によって違ってくるとのこと。 辞書を引くのが苦手(英語だけでなく、国語他、…

今の私があるのは・・・???

『今の私があるのは、』という言い回しを、時々耳にしますが〜、私は 「なんだか変」っていつも思います。“今の私”部分で、いかにも今の 自分は凄い・偉いという風に認めた上での発言に聞こえるからかな〜? 『今、私がこうしていられるのは』なら、違和感が…

好みは・・・人それぞれ

まずは、身近なところで趣味の紙バンドのお話から。私は・・・自分の 拙い技術のせいもありますが、手の込んだ作品より簡単で可愛い作品や 何が何でも紙バンドでなく素材の特性を活かした作品に目が行きます。 デザインについても、キラキラとゴージャスな作…

時と場合を考えよう!(我家の流行り言葉)

10月1日、色んな新しいことを始めるのに最適な日ですね♪(^。^)h ということで・・・我家も幾つか「家訓」?を決めました〜!(^O^)/ ●細かいことは気にしない!(特に・・・○スカット君に向けてます) ◆時と場合を考えよう!(持ち出す話題とか、用事とか…