マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

同調する前に・・・


『悲しいことがあった 辛いことがあった』、という日記を目にすると
ついつい同調し、「ひどい人だね」と、ブロガーをそんな目に合わせた
相手のことを批判したくなりますが〜、ちょっと一呼吸おいて欲しい。


ブロガーを通して知った内容でしかないし、誰もが、どうしても自分に
甘くなるのが普通。100%この記事を信じてよいのか?本当に相手の
側だけが100%悪いのか?誤解している面もあるのでは?などなど。


過去に、私 自身も体験したので、差しさわりのない記事の場合を除き
コメントには細心の注意を払っています。ブログ炎上という状況も時々
耳にしますが、楽しく始めたブログが悲しい形で終わることのないよう


言葉の選択にも気を付けたいと思います。しかしイタズラやイヤガラセ
なら、話しは別!ブログの管理者に連絡して対策をとってもらうことが
一番だと思います。今の世の中色んな事があるので一人で対処は危険!


いずれにしても、皆がブログを楽しく続けられることを願っています♪



********************************
【10/13の更新から 本日更新前までの「ページビュー」“481”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************