マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

熱中したモノ (遊び、趣味、スポーツ、etc.)


どんなに熱中したことでも、いつの間にか心が離れ、次の何かへと移り
変わって行きます。(例外はありますが。人間関係も似てるかナ??)
憶えている内に、少しだけ思い出して書き出してみましょう。(^。^)h


幼稚園ではブランコ おままごと オルガン。小学校時代は月刊マンガの
りぼんを3姉妹で回し読み。その後週刊マーガレット。着せ替え人形は
タミーちゃん。動的な遊びは ピンコから六虫 がん箱。ドッジボール


大好きでした!高学年になると〜、体育の授業で習ったポートボールに
夢中になりました。う〜ん懐かしい♪その勢いで、中学では憧れていた
体操部でなくバスケットボール部に入部して何とか3年間続きました。


高校では、夢中になれる程のクラブ活動はやりませんでしたが、授業の
書道は大好きでした。(本当は美術が第一希望でしたが・・・)後半は
英会話に夢中になって、テレビ・ラジオの講座も一生懸命聞きました。


進んだ学校では劣等生でしたが、英語への憧れは消えぬまま今もあり?
就職後は、なぜか油絵に興味を持ち専門学校に通うことになりました。
そして結婚!料理は下手なのに 栄養に興味を持ち、栄養専門学校に。


『学校好きだね〜。』と笑われそうですが、ホントに学校好きでした!
しかし油絵も栄養学も 遥か遠い思い出となってしまいました。(-_-;)
そして、最後に?出会ったのが『紙バンド』、細々と続いております♪


動的な趣味は、結婚当初、近くのスイミングに少しだけ通っただけ※で
全く無くなってしまいましたが、お散歩だけは、マスカット君と二人で
細々と続けたいナと思っています。今の目標は「神代植物公園」散策!


※栄養専門学校に通うことで止めてしまいましたが、1年前後?通って
最後の頃にはバタフライもどきまで泳げるようになりました。(^。^)v
しかし、髪は塩素で真っ赤に焼け、肩幅も益々立派になりました〜!



********************************
【10/14の更新から 本日更新前までの「ページビュー」“459”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************