マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

カイユボット・・・知らなかった!(忘れたのかも?だけど)



久々に「お題」に応えてみようかとクリックしたら〜、『芸術の秋』に
続いて何やら知らない人の名前が!早速グーグルで調べてみたら・・・
印象派の画家にとっては、無くてはならない方※だったと知りました。
 ※絵の収集他?経済的支援


ご自身も印象派の画家だったようで中々素敵な絵を描かれていました。
実は・・・私も印象派が大好きで専門学校時代にゴッホについて仲間と
色々調べ授業で発表したりしました。(ガリ版でプリント作ったっけ)


印象派は、兎に角“明るい”のがイイな〜♪と思いました。自分自身の
絵は どうしても暗くなっちゃうのですが あんな風に描けたらどんなに
楽しいだろうと思っていました。上の絵↑は、既に公開したかもですが


暗い私の油絵の中では、一番明るい作品(学校の課題)だと思います。
これも何度も書きましたが、卒業後は油の香りがダメになって油絵は
全く描いていませんが、いつか他の方法で描けることを夢見ています♪


特別お題「芸術の秋」ブリヂストン美術館「展」キャンペーン!>
http://htn.to/ceAmRp



********************************
【11/3の更新から本日更新前までの「ページビュー」“675”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************