マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

今までで楽しかったこと♪ (*^。^*)(2)


にほんブログ村

****** 「マイベストペース」の御案内と委託先 ******
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
▲クリスマス関係一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140930
★作品委託先:「iichi」内ショップ(休業中) → http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




Kちゃん 事後承諾の再掲載お許しを♪ Mちゃんも見てくれてるかな?


自己満足ブログお許し下さい。<(_ _)> 昨日ひろPさんからお題を戴き
調子に乗って、楽しかった過去を遡って書き出していたら、もの凄〜く
長くなってしまったので、後半を分けることにしました。ということは


それだけ我が人生は恵まれていたということでしょうか?(^。^)h で、
今、その反動で暗い日々が続いている?プラス、マイナスで考えたら〜
差し引きゼロになっているのでしょうか?(せめて、そう思いたい!)


前置きは これ位にして いよいよ本題に!(昨日の続きの退社後から)
退社の理由は、以前も書きましたが、油絵の専門学校に行く為でした。
会社帰りに通っていた油絵サークルだけでは、物足りなくなってしまい


本格的に基礎から学びたいと思ったのです。それからの2年間は本当に
楽しい日々でした。特に石膏デッサンが大好きだった私は無心に黙々と
木炭を握り、食パンで消すを繰り返していました。その関係か、油絵も


人物が大好きでモデルさんと向き合う時間を愛しいとまで思いました。
卒業制作は、姉の花嫁姿。(最初の結婚(^_^;))その後、旧友に頼んで
描いた絵も(今回画像)大好きな絵の一枚です♪(自画自賛で(^_^;))


わっ、またまた長くなりました。楽しかった絵ですが、いつの日か油の
香りが苦手になってスッカリ止めてしまいました。でも、描くことへの
憧れは今も密かに持ってます。いつか違う手法で再トライしたい!と。


油絵の学校の一年目を終える頃、夫と結婚し、結婚後は今度は似合わぬ
栄養学に目覚めてしまい、栄養専門学校に通うことになります。しかし
一年目を終える頃、夫が脳内出血で倒れ休学。後に復学し何とか卒業は


しましたが 体力的に栄養士は無理そうと 夫が少し早い退職をするまで
夫のサポートに徹しました。退職後のことは、このブログの最初の頃に
書かせて頂いているので省きますが、折角大病を乗り越えたのに・・・


今度は心の病、強迫性障害と闘わねばならぬことになり今に至ります。
楽しいことのはずが最後は又暗くなってしまいました。いいえ、いつか
この病気さえも笑って思い出として語れるようになりたいと思います!


長い思い出話に付き合って下さった皆様、ありがとうございました〜♪



********************************
【10/20の更新から本日更新前までの「ページビュー」“364”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!前回の更新後から
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

2015.8.16.(日)より、下記新カテゴリーにも参加させて頂きました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

↑どちらかのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談※下さい。なお貴ブログへの掲載は大歓迎です。
  大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪馬の栞」から
   【この作品について質問・相談する】ボタンを御利用下さい。

********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村