マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

外壁工事が予定通り完了しました!\(^o^)/

[ 面白くない記事かもしれませんが、我家にとっては30年に一度あるか ないかの大事件なので、記録の意味で「箇条書」にまとめてみました♪ (『 』は 記事の中に工事関係の内容が含まれる日記です。(^。^)h) 3月21日(水):工事スタート 3月22日(…

四つ葉のクローバーのトレーバスケット

【画像】は 外壁工事が終わったベランダから撮影しました♪(*^。^*) 「エコ紐手芸の会」(紙バンドのサークル)を長期お休みにすることを 決意してから、全く紙バンドに触れていなかったことに気付きました! 休会前まで一ヶ月に一度の会に備え、拙い作品なが…

マイ減塩醤油♪ (「慣れる」ということ)

昨日は内科受診日でしたが終了後に隣駅までお昼を食べに行きました! それも久々に本格握り寿司♪ランチタイムでしたが充分堪能しました。 しかし残念なことが一つ!それは・・・醤油が塩辛く感じられたこと。 高血圧対策の為に、もう20年近く減塩醤油の我…

全力を尽くして生きなさい!

2時間ドラマが好きで、再放送さえも新鮮な気持ちで(実は内容忘れ) 楽しめる私達ですが、昨日の「信濃のコロンボ※」の最後で、主人公が 言った、この言葉が心に響きました!誰かの名言なんだと思いますが。 ※ http://www.tv-tokyo.co.jp/theater9/drama/ …

1000 ページビュー 達成しました! \(^o^)/\(^o^)/

つい先日、初めて800を達成したばかりなのに、なんと今日、一気に 1000を越えてしまいました!\(^o^)/ (記念の1000は自分で 踏みました。(^_^;) 毎日10ビュー位?は自分で踏んでるかも?※) ※ビューチェックの目的もあるのですが・・・何度…

足を組むこと

昨日は 夫の接待関係 (^_-)で 1時間ほど地元喫茶店に居た私達ですが 隣のテーブルでは、保険会社の女性社員らしい人が、若い男性に保険の 説明をしていました。何気なく女性を見てた私は・・・\(◎o◎)/! テーブルの下の女性の足が な なんと組まれていた…

友♪遠方より来(きた)る。No.2

お陰様で、夫と旧友(同じ高校のニ年後輩のKさん)との23年ぶりの 再会は無事に果たせました〜!(^。^;)フウ ご家族のこと ご病気のこと等 色々伺っていたら1時間チョッとの時間はあっという間に過ぎました! 入場券でホームまで入って、イイ感じに歳を重ね…

「ページビュー」一日で800台に!\(^o^)/

皆様ありがとうございます!500日連続更新時代にも経験しなかった 大記録樹立です♪拙いブログ、拙い記事を、読んで頂けたことに心より 感謝致します。早速睡眠薬復活の暗い朝に、嬉しい々ニュースでした! 【追記】2012.5.24.(木)21:50 嬉しい記録のお…

睡眠薬なしで眠れる日♪ (* ̄。 ̄*)

『睡眠薬なしで眠れる日♪』が、少しずつ増えてきました!\(^o^)/ もちろん?私ではなくてマスカット君の話ですが、長い間「不眠」には 悩まされています。山ほど飲んでる薬の副作用などもあるのでしょう。 どうしても昼間眠くなって寝てしまって、夜眠れな…

未会計で病院から立ち去ってしまいました〜!(>_<)

来週の内科受診に備えて、今日は事前の検査のみを受けに行きました。 朝食抜き(付き添いの私も)だったから?か、雨だったから??か※ な、何と、検査の会計をしないまま戻り、今頃気が付きました!(>_ ※休憩室でアンパン朝食を済ませた直後にタクシーを呼…

900年に一度の日?も、いつもと変わらぬ我家。(^_^;)

ネットニュースでも、大きく々取り上げられていましたが・・・我家は 全く関係なし。いつもと同じゆっくり目の朝が始まりました。(^。^)h 天体も勉強すると楽しいのでしょうが小学校時代から乗り遅れました。 マスカット君も同様みたいでホッとしています。…

新緑のように大らかな人 (* ̄。 ̄*)

今日はチョッと雲っていますが、毎年5月のこの時期の陽気は爽やかで 大好きです♪新緑の美しさは本当に輝いていて清々しく希望に満ち溢れ 『小さなことは気にしない気にしない』という元気を与えてくれます。 しか〜し、小さなことを気にしてしまうのが人間…

さくらと一郎の「昭和枯れすゝき」に感動!              ≪木8(もくはち)コンサート≫

みなさんは演歌は好きですか?私は・・・大好きなんですぅ。(^_^;) 最近は歌番組はメッキリ減ってしまいましたが先々週偶然に見つけた 古き良き時代の歌番組風な歌番組を昨夜も観ました〜!それは・・・ 毎週木曜日の夜8時(正確には7時58分)からの、「…

イイ顔してるネ♪ (●^o^●)

暗目話題が続いてしまったので今日は思いっきり明るい画像とお話を♪ 『画像』は2ヶ月間ず〜っと覆われていた幕がやっと外された※我家の ベランダです。寒い日が続いたので、若葉の芽吹きに間に合いました! そして、昨日の眼科で遭遇した優しい母の眼差しを…

念の為、右目の眼底検査を受けました。(・。・)h

↑は今(2012年5月16日19:50)現在の「右目」の様子です 「眼底検査」の前には、瞳を大きくする為に点眼薬※で瞳を開きます。 ※ミドリンP点眼液 2年前の9月に網膜裂孔を起こしたのは「左目」でしたが、このところ 「右目」のピクピク感が気にな…

「エコ紐手芸の会」、長期休会のお知らせ

荒関まゆみ先生の教室に通い始め一年が経った頃、地元の歯医者さんで 知り合った方(後に「エコ紐手芸」の会を一緒に設立するSKさん)に 『紙バンドを教えて』と言われ、考案したのがファーストバスケット♪ 最初は二人きりの会でしたが、市の広報に載せた…

ブログ生活♪(お詫びとお礼)

価値観の近い人にも出会えたらいいな〜、と思って始めたブログですが これまで沢山のはてな仲間さん他のブログを訪ね、色んな出会いがあり 色んな価値観の方がいるんだ、ということを学ばせていただきました。 以前お世話になった(現在は冬眠中の)手芸サイ…

気付き力♪

「マイベストペース」というブログタイトルを付けてブログを始めた時 オリジナルかな?と思って検索したら既に使われている方がいました。 その方は、ブログタイトルではなくて記事タイトルでしたが。(^。^)h とても親近感を持ってコメントさせて頂いたら、…

ナンバーワン教師 & 母さんありがとう♪

2・3日前に実家の母から珍しく我家に電話があり『9日父の見舞いに 生徒さん達が入居施設にみえるので手伝って欲しい』と言われました。 母の日も近いので、自宅介護の?夫の了解を得て久々に出掛けました。 父は、高校の数学の教師をしていましたが、今日…

ジュリア♪(淡茶色のイギリス生まれのバラ)

スージーさんブログ※で知り合った、ローズマリーさんに教えて頂いた バラの品種です。微妙な色合いが素敵♪なのですが(* ̄。 ̄*)ウットリ 少し色の似てる?紙バンドがあったので早速試してみました。(^。^)h ※ http://d.hatena.ne.jp/swhjie111/ 久々のオリジ…

第33回 萠(もえぎ)展 & 管 幸頂(すが さちみね) 先生 遺作展

今週のお題「ゴールデンウィーク」2本目ということで♪ 30年近く前に在籍していた「油絵サークル:どんぐり」の作品展と、 お世話になった指導者:管 幸頂 先生の遺作展が、全国的に有名である 町田市立国際版画美術館の、市民展示室で6日まで開催されて…

家庭内時差ボケ (-_-)

『オリジナル名言』!と思って、念の為検索したら・・・出ました〜! その内の一つ※を読んでみると、それは平日と休日の睡眠時間のズレが 5時間あると、ハワイに行ったのと同じ!という感じの内容で、我家の 場合とは異なりましたが、睡眠リズムが変わる、…

早起き♪早起き♪ (*^。^*)

昨日の繰り返しになりますがゴールデンウィークに雨は似合いません。 体調が優れない方も多そうですが どうぞ呉々もお大事に!(・。・)h そんな中ですが、なぜか私は、もしかして いつもより元気かも??? その理由は・・・ 昨日から続く早起きにあります…

こんな日には・・・可愛くて明るいニュース♪ (●^o^●)

ゴールデンウィークに似つかわしくないチョッと冴えない天気が続くし 午後のロードショーも今一だった?ので(^_-) 気分は少し暗目でしたが ネット新聞で、ホッとする明るいニュース♪を見付けました!(^。^)v 迷子になったインコ君が、交番で、飼われていた家…