マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

第33回 萠(もえぎ)展 & 管 幸頂(すが さちみね) 先生 遺作展



今週のお題ゴールデンウィーク」2本目ということで♪<(_ _)>


30年近く前に在籍していた「油絵サークル:どんぐり」の作品展と、
お世話になった指導者:管 幸頂 先生の遺作展が、全国的に有名である
町田市立国際版画美術館の、市民展示室で6日まで開催されています。
(時間は10:00から、5日は17:30/6日は17:00まで)


もしお近くで興味のある方がいらしたら、是非ご観覧下さい♪私も昨日
何とか一人で行って参りました。20代に御一緒させて頂いたお仲間と
懐かしい再会をし、現メンバーの力作の数々を観ることができました。


また大変残念ながら昨年7月21日に御逝去された恩師 管 幸頂先生の
素晴らしい遺作の数々を拝見できました。更に、先生のご長女と初めて
お話もできました♪(先生にそっくりで思わず(●^o^●)でした)
(【画像】は、管先生の水彩画でタイトルは「桃源郷」)


【管先生との思い出】
去年11月、管先生との思い出を『追悼 S先生』として綴りました。
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20111107


********************************
【5月4日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“403”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)


しかしながら、相変わらず身勝手な都合(プロフィールに掲載)により
“コメント欄の凍結・スター非表示”の設定を継続中でゴメンナサイ!
お仲間ブログへは、覗き見さえも御無沙汰の日々で申し訳ありません。


尚「紙バンド」に興味を持って下さった方で、テキストや材料購入店を
お探しの方は、どうぞ、まずは「Mellow House」さんを訪ねて下さい。
ハマナカさんの製品や、キット、その他色々揃っているお薦め店です♪
http://www.mellow-house.com/index.html
********************************