マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飾り巻き寿司型の小物入れ

女の子のお祭り「ひな祭り」、いよいよ数日後に迫りました!(^O^)/ (全女性を対象にした女子(性)のお祭りと考えてもいいですよね?) 去年はお雛様※を作ったのですが〜今年は・・・「桃の花」をテーマに ※ボトルキャップ雛: http://d.hatena.ne.jp/noni…

いんいちがいち(1×1=1)  〜懐かしい九九〜 

掛け算の九九、小学校の低学年?で一生懸命覚えましたよね?(^。^)h そのお陰で、今は色々助かってます。(紙バンドの計算の時などに♪) もちろん!メインは電卓に頼っていますが・・・(^_^;)(^_^;)(^_^;) 朝食時の恒例のマスカット君との会話の中で『なぜ掛…

30年ぶりに買った 鉛筆&鉛筆削り

鉛筆系の筆記用具、高校を出たあたりから?シャープペンになり、もう 30年位?鉛筆を使うことはありませんでした。でも・・・このところ 「生協の注文書」で、シャープペンがプチプチ折れて閉口していたので 先日最寄の文具店で見かけた「マークシート用鉛…

ケータイ(PHS:初代「京ぽん」)の買い替え時?

いつも「新しい下書き」からブログを書き始めるので、お題チェックを しないことが多いのですが、珍しく「記事を書く」から始めたら・・・ 今週のお題「臨時収入が10万円!何をする?」で、タイムリー!? 実は、7年と4ヶ月使い続けている私のPHS(愛称…

負けないで!!

小さい身体で、困難に立ち向かっている子。大きな身体でさへ、毎日々 愚痴を言いたくなるのに、愚痴どころか、家族への感謝を忘れない子。 その健気さに 思い出す度 涙が溢れます。どうか乗り越えて欲しい!! 追伸 抽象的で申し訳ありません。ブログ仲間で…

女性ホルモンの減少で、悪玉コレステロール値が上昇!

栄養について少しは勉強していたのに、全く記憶にありませんでした! そうか〜、やっと ここ数年の血液検査結果で悪玉コレステロール値が 少しずつ増えていた原因がわかりました!(・。・)h もちろん他にも 理由があるかもしれませんが・・・昨日たまたま「…

初 デジタルパーマ!(^O^)/

PHSでマスカット君に撮影してもらった後姿を追加しました。(^_^;) 久しぶりにパーマをかけました!それも一度トライしたいと思っていた デジタルパーマ!「おえかき」は“らしさ”が出せずで諦めましたが〜 後から見ると、とても綺麗に仕上がっています。自…

メガネの寿命

今、私が愛用してるメガネは4年くらい前に作った新品?です!(^_-) マスカット君のは、もう20年近く前で結構年季が入っています。でも まだまだ使い続ける予定。彼の場合は近視の進行が止まったみたいで。 しか〜し 2年位前、地元のメガネ屋さんでの「鼻…

丁寧に聞く(聴く)

丁寧にシリーズ第二弾です!(^_-) 昨日の記事を書いた後「書きたい」 と頭に浮かべていたのですが、早起き?して、病院の付き添いで綺麗に 忘れてしまいました。(>_ そうそう、病院の先生にもよくありがち?ですが、何か質問した場合に 相手を急き立てる風に…

丁寧に読む

本は もちろん、新聞(含:ネット)でも ブログでも チラシでさえ? 大切なことですが・・・簡単なようで難しいことです(私にとって)。 「ネット新聞」のニュースでは、よく何処での事件かを確認し忘れて〜 マスカット君に聞かれて、もう一度記事を辿るこ…

コメントをくれた人のブログ、覗きますか?(・。・)h

芸能人や有名人だと、あまりにも数が多過ぎて覗くことも不可能かも? ですが、初めてコメントをくれた人や、定連さんでも何かアッタ??と 感じる時は 相手ブログを訪問するのもマナーの一つかな と思います。 そして・・・できれば、お礼コメント等を残せれ…

バレンタインに言霊(ことだま)の力を借りて!

明るい話題をと思いましたが、紙バンドのお仲間にケガをされた方々や お子さんが入院された方などおられ、バレンタインパワーで、そういう 皆様が少しでも早く元気になられます様に願わせて頂きます!p(・_・)q P.S. 我家のバレンタインは・・・何時も通り「生…

もっと元気になるよ!

最近の夫が、私によく掛けてくれる言葉で、凄く嬉しく思っています。 少し前は、『もう充分生きたから、いつお呼びがかかってもいい』とか 悲しいことばかり言っていたので、この変化はとても大きく思えます。 世の中には、自然災害で亡くなる方 不慮の事故…

アタマン2号   〜頭トルソー・ひなさん♪風??〜

ひなさん♪作品を参考にして作らせてもらった帽子スタンド、や〜っと 2作目が完成しました!今回は大人気の裾広がりのひなさん♪タイプ。 色は茶系(5年位前?に購入した兎屋さんの「ねず茶」)にしました! 「2本取りの追いかけ編み」は、どうしても苦手な…

「手芸本」の改訂版について

在庫が少ないのでチョッと焦って購入した本が・・・少し経ってみると グレードアップして改定版が出されました。これは大分前の話しですが 最近も既に購入した本の改訂版が出されるという情報を耳にしました。 著者(あるいは出版社)としては『よりよい本を…

コメントを残せないブログの皆様へ♪

前回は『ブログを止める人』について、残念な気持ちを書きましたが〜 もちろん新たに始める人もいます♪つい最近も、紙バンドショップさん 掲示板で知り合った素敵な紙バンド仲間さんがスタートを切りました。 残念ながら異なるブログ会社さんの為?、私はコ…

出会いと別れ、そして・・・再会??

ブログ仲間の中には、突然更新を止めてしまう方がいらっしゃいます。 (中にはブログ自体を消してしまった方も・・・)きっと色んな事情が おありなんだと思いますが〜、やっぱり寂しく残念に思います。(-_-) とは言え ブログは 始めるのも自由 中断するのも…

最後の油絵  〜KYOKOさんのリクエストにお応えして〜

紙バンド作家さんブロガーのトップに立たれているKYOKOさんから 嬉しいリクエスト※を戴いたので早速お応えさせて頂きます!(^O^)/ ※KYOKOさんブログ コメント欄で 私が昔油絵をやってたことを お話したら、KYOKOさんが『見たい』と言って下…