マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

女性ホルモンの減少で、悪玉コレステロール値が上昇!


栄養について少しは勉強していたのに、全く記憶にありませんでした!
そうか〜、やっと ここ数年の血液検査結果で悪玉コレステロール値が
少しずつ増えていた原因がわかりました!(・。・)h もちろん他にも


理由があるかもしれませんが・・・昨日たまたま「美容院」で見ていた
雑誌の特集に 『更年期の女性が注意すること』みたいな記事があって
興味深く読みました。(コンタクトレンズだと読み難いので、休み休み


読んでいました。結局最後まで読めませんでしたが。(^_^;))けれども
一番気になっていたことが閉経による女性ホルモン(エストロゲン)の
低下が原因と分かったので、チョッとスッキリ、これからは更に食事に


気を付けねばと思いました。丁度?マスカット君も血糖値※が心配そう
なので、二人で新たな目標を持って勉強しようと思います!(・。・)h
※最近ではヘモグロビンA1cの値の方が重視されてる?ようですが



********************************
【2/20の更新から本日更新前までの「ページビュー」“384”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************