マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

明日新パソコン(Windows8.1)に切り替わる予定ですが・・・


それに向け、今のパソコン(WindowsXP)内にある画像等のデーターを
メモリースティック等に保存する作業を行っています。OSの変更で
保存媒体が古いものだと反映されない可能性もあるのか?未確認のまま


老夫婦で、もの凄〜くスロースペースでやってるので、間に合いそうも
ありませんが、パソコンの巨匠:H木さんが、きっと何とかして下さる
ことでしょう。(あまりに何もやってないので呆れられるかもですが)


そんな中、昨日は美容室(マスカット君をなだめて何とか一人で出掛け
父の見舞いに備えて髪を染めて来ました)で、チョッと気になる情報を
得ました。美容室のオーナーさんは“8”じゃなく、あえてWindows7


選んだとのこと。理由は7の方が8よりもXPに近いからとのことで。
8はもの凄く操作性が変わってしまうとの話は聞いていましたが・・・
7がXPに近いということは今回始めて知りチョッとショックでした。


なぜって、みなさん同様、私もXPが大好きだからです。98時代には
あんなに頻繁だったフリーズが、一度も無かったことが最大の評価点で
その他にもマイナスな部分は殆どないような気がするから。(・。・)h


なのに どうしてサポート終了なのか?未だにMicrosoftさんには文句を
言いたい気持ちですが、折角8.1を迎えるので、文句はここまでに
しておき、明るい気持ちで明日を迎えたいと思います。(●^o^●)


しか〜し、もしも、マイブログの更新が今後1W以上無かったら・・・
きっとOSの変化に着いて行けずアップアップしているに違いないナと
お察し下さい!そうならないことを少しだけ期待して明日を待ちます♪



********************************
【4/3の更新から本日更新前までの「ページビュー」“980”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************