マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真珠貝?とパールの立ち雛

【追記】2014.2.28.(金)23:50 「立ち雛」の顔には、パール風の指輪を用いましたが、取り外し可能な 『はめ込み方式』となっています♪(まゆみ先生にまた又感謝です!) 【追記】2014.2.28.(金)16:40 荒関まゆみ先生に、ご心配を頂き※、画像を追加しま…

プレッシャーに打ち勝つ!

冬季オリンピックでは様々なドラマが繰り広げられているようですが※ 本番で練習時を格段に上回る演技が出来た選手と逆に残念ながら・・・ そうでなかった選手の明暗の差がクッキリ示されて厳しさを感じます。 ※テレビを全く観れないのでリアル観戦でなくネッ…

紙バンドのテクニック (カゴをすぼめない為の)

【追記】2014.2.21.(金)23:00 大切なテクニックを一つ忘れていましたので、追加しました! 紙バンド記事から遠ざかってしまっていましたが、お仲間ブログの中に 初心者さんで色々作品に取り組んでいらっしゃる方がおられ、遠い日の (もう10年近く前に…

月曜日(2月17日)のご報告♪ 通院、買物、雪の影響

昨日は通院日。残雪の影響で、タクシーが我が団地前まで来てくれるか 微妙だった(電話で聞いてもお客様から情報を得てますとのこと)ので 呼んでしまって立ち往生も困るので、思い切って二人で歩くことに!! それが出来たのは、一昨日の日記にも書きました…

「雪かき」をして下さった皆様へ

バレンタインの夜は、恐いくらいの大雪で、我が団地の北側は、まるで 雪の海と言う感じでした。しかし一夜明けた昨日、夕方様子を見に出て みると・・・真っ白な雪の中に、大通りに通じる細い綺麗な道が何本か 出来ていました。何方かが(まさかお一人でない…

見た目より繊細な人たち 〜少しだけ自戒の念を込めて〜

その筆頭が・・・マスカット君です!(-_-) 結婚直後から 私の小さな 一言を、彼が大きく大きく受け止めてくれちゃって、大ゲンカになった ことが一度や二度ではありません。普通は笑って済ませることなのに。 でも 感じ方は人夫々なので 相手がそういう風に…

バレンタインなのに・・・

夜中にトイレの為に起こされて、過去最悪の暴言を吐いてしまった私。 頭痛もあって意識がもうろうとした中とはいえ、あれは超失言でした! 朝食代わりのチョコケーキで少し笑顔になった夫は『忘れていいよ』と 言ってくれたけど、やはり私は忘れてはイケナイ…

恐いほどの雪 (・_・;)

雪国の方には笑われてしまいそうですが、今日の雪は恐らく30年間で 一番積もっています。先程郵便物を取にエレベーターに乗ろうとしたら 吹き込んだ雪がエレベーターの前に20cm位積もっていました。一瞬 乗ったら止まってしまうかも?と恐くなりました…

真珠婚 (●^o^●)

【追記】2014.2.12.(水)17:20 本日昼過ぎ、Ikubeeさんからレターパックが届きました〜!\(^o^)/ Ikubeeさん超特急でありがとうございました!素敵なプレも♪ (写真を撮り最後に追加しましたが 本物の方がもっと素敵!(^。^)h) 【画像】は、Ikubeeさん…

大雪の中 眼科へ(角膜にゴミ) & 「ユキダス」大活躍!

関東では13年ぶりの大雪とのことで、こちら多摩地域も朝からずっと 降り続け、今も粉雪が舞いながら降り続けています。そんな中でしたが 昨夜、角膜にキズがあるのに気付き(違和感は1W近くアリでしたが) 予約した眼科へ一人で行って来ました。結果はキ…

美しい文字への近道? 〜 旧友の手紙に魅せられて 〜

みなさんは文字を書くのが得意ですか?私は小学校までは時々、書いた 字を誉められたりしてイイ気になっていましたが、歳と共には成長せず 未だに高校時代に書いてた字から一歩も変化していない様です。(-_-) そんな私宛てに、職場時代の旧友から(年賀状に…

教えたくて うずうずする※

※これはKYOKOさんブログを通じ知り合った 紙バンド講師をされている みこさんが ご自身のブログの中で語られていた言葉の一部ですが 私は こういう先生に教わる生徒さんは幸せだな〜♪と思いました。(^。^)h 【画像】は、その みこさんが、私の『ハートの栞』…

心療内科10回目受診 & ガスコンロの復活♪

「立春」に雪、昨日と温度差が10度以上あるのも驚き!\(◎o◎)/ 今日が寒いと言うより・・・昨日が温か過ぎたのですね。(・。・)h みなさま、どうぞ風邪などに呉々もお気を付け下さい♪ さて私ですが 『ハートの栞』に一生懸命になり過ぎて??1月中の大…

『祝婚歌』を再び 〜吉野弘さんのご冥福をお祈りします〜

「なえた私を優しい言葉で励まして下さる紫音さんブログ」昨日記事で 大変感動した詩を書かれた『詩人の吉野弘さんが亡くなられたこと』を 知りました。ご冥福をお祈りしつつ、再度全文を掲載させて頂きます。 『 祝 婚 歌 』 しゅくこんか 吉野 弘 二人が睦…

「ハートの栞」で お・す・そ・わ・け♪ 〜バレンタイン・プレに添えて〜

去年【お・も・て・な・し】という美しい日本語が話題になりましたが それに負けない位美しい日本語が沢山あります。その中の一つであろう 「おすそわけ」、今日『ハートの栞』を眺めていたら思い出しました♪ 傍らにいる何方かに バレンタインに そっと“お福…