マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

美しい文字への近道? 〜 旧友の手紙に魅せられて 〜



みなさんは文字を書くのが得意ですか?私は小学校までは時々、書いた
字を誉められたりしてイイ気になっていましたが、歳と共には成長せず
未だに高校時代に書いてた字から一歩も変化していない様です。(-_-)


そんな私宛てに、職場時代の旧友から(年賀状に、つい々愚痴を書いて
心配させてしまったら、早速気遣いメールが届いた後に)美しい文字の
お手紙とお守りが届きました!(T_T)うるる お守りも凄〜く嬉しかった


のですが・・・心がこもった美しい文字の手紙には大変感動しました!
達筆というのとは違うかも知れませんが、兎に角丁寧に丁寧に書かれた
大変温かい文字に、トゲトゲした私の心が一変に癒されるようでした。


で、私も、何とか丁寧な文字の返事を書きたいと思って まずはPC の
ワードで下書しました。その際 「有澤楷書」というフォントを選んだの
ですが〜、印刷すると、まるで「ペン習字のお手本みたい」に見えて、


「これを見ながらゆっくり書けばいいんだ!」と閃きました!(^。^)v


上の画像は、左上が そのお手本で 右下が私の便箋です。いい感じ??
油絵ではデッサンが好きだった私に、ピッタリの手法だと思いました。
既にトライされている方も、いらっしゃるでしょうか?(-_☆)キラリ


********************************
【2/5の更新から本日更新前までの「ページビュー」“521”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************