マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

ありがたい寒中見舞い!


にほんブログ村



【画像】は我家の「寒中お見舞い」用葉書(月末までに投函予定です)


昨年の4月に私の実家の父を亡くした夫も、今年は年賀状を失礼させて
頂き喪中葉書を出してくれました。そうしたら何と!高校時代の恩師の
先生から 夫と私の連名宛で 嬉しく有難い寒中見舞いを頂戴しました。


夫の父親ではなく、私の父だったのに・・・諸行無常の世とはいえ
愛別離苦の情捨て難く大変さびしくなられたこととお察しいたします』
という冒頭の文章には、思わず涙してしまいました。(T_T)うるる


婚約の御報告で 夫が故郷に帰った際 私も一緒に御挨拶に伺い、たった
一度お目にかかっただけの先生ですが常々夫が『いい先生なんだよ』
と言っていた意味が改めて解りました。本当に何とお優しい方!(>_<)
  ※大変失礼しました!遥か遠くから結婚式にも来て下さいました


只、残念なことに、ご高齢の為『来年からは年賀状を失礼します』との
ご挨拶もあり夫は複雑な思いのようです。お電話を掛け、御礼をしたい
ところなのですが、強迫障害の影響で言葉がスムーズに出ない夫なので


これも叶わずです。なので、お世辞にも上手な字とは言えない手書きで
ゆっくりじっくりお手紙を書いて、温かくなる頃までには投函したいと
心に決めたようです。さぁ、私は我家の寒中見舞いを用意しましょう♪



********************************
【1/22の更新から本日更新前までの「ページビュー」“638”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談※下さい。また貴ブログへの掲載も自由ですが、
ご一報頂ければ、石畳のん♪は泣いて喜び飛んでコメントに伺います。
  大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪馬の栞」から
   【この作品について質問・相談する】ボタンを御利用下さい。

********************************