マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

根掘り葉掘り聞いちゃうこと


にほんブログ村


人と(一人でも複数でも)話をする時、昔(幼稚園の頃位)から、私は
なるべく相手にも話してもうらうように心がけています。多人数の中で
喋る機会が少ない人がいると〜どうしても気になって気になってしまい


その人を話の輪に引き込むような質問をしたりして、ニッコリと話して
くれると心の中で (^。^)v と思ったりしていました。しか〜〜〜し!
良いことをしたのだと誇らしくも思っていましたが〜ある時予想に反し


『最初の頃色々聞かれたので驚いた』というような感想を戴きました。
この方は、決してお喋りが苦手な方では無かったので、そうか〜自分が
よかれと思っても 必ずしも相手には そう思われていないことがあると


痛感し反省し その後は より相手の反応に気を付けるようにしました。
それは、メールでも同じことですネ。ついつい色々聞きたくなりますが
相手が話してくれるまでは「なぜ なぜ どうして?」は慎みましょう♪



********************************
【1/22の更新から本日更新前までの「ページビュー」“942”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談※下さい。また貴ブログへの掲載も自由ですが、
ご一報頂ければ、石畳のん♪は泣いて喜び飛んでコメントに伺います。
  大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪馬の栞」から
   【この作品について質問・相談する】ボタンを御利用下さい。

********************************