マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉の季節に一句読みました〜!

≪ 一年分の 鼻水が 出切るがごとき 花粉時 (>_ 昨日今日は涼しさが戻り少し楽でしたが〜、このことろのティッシュの 減り方は尋常ではありません。そんな中で、この句※が浮かびました! ※俳句にも短歌にも全然なってませんでした〜!(^_^;)(^_^;)(^_^;) せめ…

手ぶらで会いましょう!(^O^)/

女性同士が外(自宅ではなくて、レストランや喫茶店)で会う場合の話 ですが、お土産を持参することって多いですよね?趣味仲間なんかだと お互いの手作り品を用意したりして♪微笑ましい光景にも思えますが〜 度重なると気が重くなることってありませんか?(…

ブラウン管テレビに お疲れ様!

3週間前に注文してたテレビが本日やっと我家にやって来ました。で、 これまで22年間もお世話になったブラウン管テレビとはお別れです! 電気屋さんが来る前に、綺麗にして、置き台※と記念撮影もしました。 ※『置き台』は新しいテレビと一緒に今後も活躍し…

手芸とは ・ ・ ・大好きな人のために作ること♪

『大好きな人のために作るのが、手芸』・・・こんな素敵なコメ返しを 大好きなブログで発見しました!ホントにその通りだな〜と思います。 作品が販売品である場合も、“手にされた方の笑顔を思い浮かべながら 制作する”その姿勢が大切なんだと思います。自慢…

「腱鞘炎」完治♪ (^O^)/  〜本日を完治記念日に設定〜

不自然な形でマウス操作を続けていたマスカット君が、左手首に突然の 痛みを感じてから丁度一年となりました。最近は痛みも殆ど無くなり、 ガングリオンも小さくなったので“完治”と言うことで「記念日」に! 画像※はお世話になった隣駅のクリニックさんで購…

デジタルパーマ ・ ・ ・ その後

初めてデジタルパーマを施術してもらってから約一ヶ月が過ぎました。 髪も何回か洗いましたが(普通の方から比べるとかなり少なめですが) 洗髪後はドライヤーで乾かすだけで程よいウェーブがよみがえります♪ 少〜し髪が細く寂しくなった私には理想的なパー…

健康でも、そうでなくても、元気に生きよう!

『大切な人を悲しませない為に、健康で生きましょう!』という文章を 目にしたマスカット君が寂しそうに?呟きました。『僕はもう健康じゃ ないからダメだな』って。慌てた私は、「“健康を元気に置き換えて” 読めばいいんだよ」って言いました。小さなことで…

春は みなさん お忙しい♪ (^。^)h

会社や学校は年度末で、みなさんお忙しく過されていることでしょう。 お仲間ブログ(主に紙バンド関係)も、いつもより更新が少ないように 感じられます。うちは、どちらも無関係ですが〜、色んなことが重なり 3月は忙しい日々となりました。その内の一つが…

最速記録のお花見♪ (*^。^*)

東京の靖国神社の標本木の桜は昨日で満開※とのことでした。(^。^)h で、我家も自宅周辺の桜をゆっくり見て歩きました。流石に満開では ありませんでしたが 3月22日で花見を楽しめたのは たぶん初めて。 ※8分咲きでも満開と言うみたいですね?(・。・)h …

アタマン2号にカツラを作りました〜♪(^O^)/

『カツラ』じゃなく、今は「ウィッグ」というのでしょうか?(^。^)h 大分前から作りたいと思っていたのですが、昨日一気に作りました〜! 紙バンドそのまんまの作品ですが、本体色にマッチして中々いいかも? もちろん取り外しも可能!(内側や後姿はお見せ…

Newマイ爪楊枝入れ、大人気で〜す♪

★少しスリム化した↓作品も是非ご覧下さい! http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20180422 な〜んて、実は独りウケですが。(^_^;) でも 実際に持ち歩いて使って 便利さを痛感しています。蓋があっという間に開くし場所もとらないし 中高年さん向け?のプレゼント♪…

3月中旬も慌しく過しております!(^_^;)

各地で もの凄い風が吹いたみたいですが 皆様の所は大丈夫でしたか? 今日は昼から外出(病院W。夫の付添と私の腹部エコーの結果※聞き) 傘を忘れて出掛けましたが、何とか雨の前に戻ることができました〜♪ ※尿検査の度に潜血反応があるので、一度詳しく調…

支え合い、頼り合い、初対面から30年経ちました♪

本日めでたく30年目の「見合い記念日」を迎えることが出来ました。 結婚記念日も大切ですが〜、初めての出会いも記憶に残す為、毎年毎年 祝って来ました。そして今日大きな々節目を何とか元気に迎えました! 見合いの場に(夫のお母さん役として)同席して…

京ぽん卒業 (画像は新PHS※で撮影した満開の一本梅)

※「新PHS:【京セラ】Casablanca(WX05K)」で、本日夕方撮影♪ 少し無理やりですが今週のお題「卒業」でお願いします。 7年と4ヶ月使い続けたPHS、新しいバッテリーの購入がもう不可能 とのことで、とうとう機種変更しました!長い間お世話になりま…

「今日が人生最後の日かもしれない」と思って生きる!

もう20年以上も前、誰かに聞いたか、どこかで読んだのか、毎日毎日 そう思って暮しているという人の言葉に「なるほど〜」と感心した私。 その後は、特に“人との別れ際を大切にする習慣”が身に付きました。 そして、あの「3.11」!震源地から遠く離れて…

我が町にも、いよいよ黄砂か!w(゜o゜)wワオ        (画像は最新作:新マイ爪楊枝入れ)

【追記】2013.3.1.(日)20:10 2個目の作品(バックがオレンジ色)の画像と【作り方手順の画像】を 追加します。1個目との違いは、爪楊枝を入れる部分を深くしたことと 梅の花の位置を少し右よりにしたことです。この方が少しはお洒落?? [ [ ほんの少し…

大里章子さんの三越テレショップ「鯨缶」&          生協の「べにふうき(お茶)」

花粉、一気に来ちゃいました!(>_ 今日は、朝から目がショボショボ、鼻もかんだそばから、またかみたく なる状況で、イライラ感がつのってしまいます。しか〜し、そんな私の 荒んだ心を癒してくれるものが届きました!三越テレビショッピングで あの大里章子…

一週間のご無沙汰でした!(^O^)/

先週の木曜日(2月28日)に『飾り巻き寿司型小物入れ』をお披露目 させて頂いてから丁度一週間が過ぎました。沢山の方に見て頂き笑って 頂いたり 可愛いと言って頂けたりして凄く嬉しかったです。(*^。^*) ふ〜みんさんにはブログにまで紹介して頂いて、…