マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

我が町にも、いよいよ黄砂か!w(゜o゜)wワオ        (画像は最新作:新マイ爪楊枝入れ)


【追記】2013.3.1.(日)20:10
2個目の作品(バックがオレンジ色)の画像と【作り方手順の画像】を
追加します。1個目との違いは、爪楊枝を入れる部分を深くしたことと
梅の花の位置を少し右よりにしたことです。この方が少しはお洒落??


[
[


ほんの少し前、我家のベランダから見た景色が一変しました!薄っすら
黄色のベールに包まれてしまったのです。たぶん これが あの黄砂!?
外出の予定がなくて良かったですが、夏日気温も影響しているのか??


明日は一転、また気温がグッと下がるみたいで、NHKネットニュース
でも『体調管理に充分気を付けましょう』と言ってました。(・。・)h
3月11日を控え、なんだか自然まで動揺しているみたいです。(-_-)


『新マイ爪楊枝入れ』、前作では、蓋止めを置く場所が必要だった点を
改善し、蓋止めを本体と一体化させました。差し込む時少し蓋を曲げる
必要がありますが、使いやすくなったと思います。デザインは???


【追伸】
作り方画像は、後程(新PHSが充電できたら)追加させて頂きます♪
多少改善点があるので、一部今回の作品とは異なる予定です。(^。^)h


【作り方手順画像】とりあえず画像だけ一気にアップさせて頂きます!
(説明文は、本日夜の12時前までには何とか入れたいと思います。)


1.まずは材料です。W幅バンド20cmに下の長さに印をつけます。
  (この他に“W幅バンドが10cm”必要なので合計で30cm


2.5cm部分の両端に細くボンドを付けます。


3.折って袋状にします。(画像は豆クリップで押さえているところ)


4.厚味を計るため実際に爪楊枝を入れます。(5〜8本位?)


5.10cmのW幅バンドを帯のように巻きます。(画像は裏面です)
  上部の面にボンドを付けて本体に貼り付けます。


6.下部の面を「5」の上に貼り付ける。これで本体と固定されます。


7.表に返し 蓋部分の角を丸くカットし ボンドで補強し乾かします。


8.白系バンド※にパンチで穴を空け、梅の花びら用に5枚取ります。
(この紙バンドは、普通幅でOKです。画像はありませんが宜しく♪)


9.花びらを乗せる部分に、ボンドを丸く塗っておく。


10.花びら5枚を放射状に※貼り付けて完成です!\(^o^)/
※紙バンドの縞が中央に向かうようにという意味です。(^。^)h


この作品は、慣れると10分以内に作れちゃうと思いますので、是非々
お花見用とか プチプレゼント用等に 沢山作って頂けると嬉しいです♪
そして・・・ご自身のブログ等で御紹介頂けると大感激です!(^O^)/


【おまけ】シンデレラタイム?に 何とか間に合いました〜!(^。^;)フウ



********************************
【3/8の更新から本日更新前までの「ページビュー」“662”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************