マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

「今日が人生最後の日かもしれない」と思って生きる!


もう20年以上も前、誰かに聞いたか、どこかで読んだのか、毎日毎日
そう思って暮しているという人の言葉に「なるほど〜」と感心した私。
その後は、特に“人との別れ際を大切にする習慣”が身に付きました。


そして、あの「3.11」!震源地から遠く離れていたとはいえ、夫は
『死ぬかもしれない』と覚悟を決めたそうです。私は玄関ドアを押さえ
仁王立ちになりながら、目前の排水パイプが破裂すると思ってました!


その間 台所では 食器棚からお皿の大方が飛び出し、重い電子レンジが
落ち、積み上げてあったものが全て散乱しました。幸い玄関に居たので
ケガをせずに済みましたが、おそらく生涯で一番恐ろしい体験でした。


あれからニ年。我家の生活は明らかに変わっています。今をより大切に
生きる!暮らしを支えてくれる あらゆるものに より感謝する!二人で
過せる時間をより慈しむ!「より○○する」が沁み込んだニ年でした!


『今日が人生最後の日かもしれない』って思うと、自然に優しくなれる
気がします♪もちろん まだまだ生きていたいし 夫にもドンドン元気に
なって欲しいけど・・・〜より明るい日本を期待しつつ 3月11日〜



********************************
【3/10の更新から本日更新前までの「ページビュー」“623”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************