マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

大里章子さんの三越テレショップ「鯨缶」&          生協の「べにふうき(お茶)」


花粉、一気に来ちゃいました!(>_<) 数日前から少し感じていましたが
今日は、朝から目がショボショボ、鼻もかんだそばから、またかみたく
なる状況で、イライラ感がつのってしまいます。しか〜し、そんな私の


荒んだ心を癒してくれるものが届きました!三越テレビショッピングで
あの大里章子さんが『おいし〜い』と宣伝していた「鯨の大和煮缶」。
いつもは見てるだけでしたが、夫が『懐かしいから買おう!』と決断し


我家にしては大きな買物になりましたが、早速一缶開けてみると・・・
宣伝通りの見た目で、味も牛肉よりクセがなく、美味しく戴けました♪
【画像】は新PHS:Casablancaで撮影しました。緑は茹で長葱です。



次にご紹介させて頂くのは、花粉症にイイというお茶「べにふうき」。
普通の緑茶より少し渋味が強い位で美味しく飲めます。私の場合は特に
飲んだ途端に効果があるみたいで、沢山注文しておけば良かった〜!と


後悔中!値段は100g800円位で驚く値段ではありませんでした。
花粉症に悩まされている方にはお薦めです。私が購入した品は生協品で
長崎産でした。「有機栽培  べにふうき ながさき発」とありました。
【画像】は同じく新PHSで撮影しました。腕が未熟で?今一ですが。


花粉症に悩まされている方♪、たくさんいらっしゃるかと思いますが〜
外出を最小限にしたり、効果があるという食品やグッズを試したりして
この時期を少しでも明るく&たくましく乗り切りましょうネ!(^O^)/


【追記】2013.3.9.(土)
長崎にお住まいの、紙バンド仲間のペチカさんから、『べにふうき』の
生産者:北村製茶さんをご存知との嬉しい情報を頂きました。(^。^)h
マイブログも御紹介下さいましたので、ご訪問頂けると嬉しいで〜す♪
・その日記:http://ameblo.jp/pechi-21327/entry-11486779874.html
・ペチカさんブログのトップ:http://ameblo.jp/pechi-21327/



********************************
【3/7の更新から本日更新前までの「ページビュー」“461”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************