マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

一週間のご無沙汰でした!(^O^)/


先週の木曜日(2月28日)に『飾り巻き寿司型小物入れ』をお披露目
させて頂いてから丁度一週間が過ぎました。沢山の方に見て頂き笑って
頂いたり 可愛いと言って頂けたりして凄く嬉しかったです。(*^。^*)


ふ〜みんさんにはブログにまで紹介して頂いて、大変恐縮でした。でも
たっとちゃんも見て下さったと伺えて、凄〜く嬉しいです♪\(^o^)/
これからも、色んなことに負けないで、強く優しく育たれますように!


さて、この一週間には他にも色々なことがありました〜!備忘録として
列挙しておきます。(くだらない事も書きますが、お許し下さいネ!)


3月1日→ 翌日の工事※に備えテレビ周りを片付けました!(^。^;)フウ


  2日→ ※「BS共聴化」工事です。室内のテレビ端子の取替え。


  3日→ 昼食は頑張っていつもの生協散らし寿司の素で、お寿司を
      作りました♪自然食品店で見つけた一人用「蛤の潮汁」の
      蛤の口が開かず残念!(二人分4個中3個はOKでした)


  4日→我団地の隣で現在大規模な団地立て替え工事が行われており
     これまでも騒音が連日続いているのですが〜、この日の夜は
     特に深夜の工事音が激しいとの連絡が入った為、夫の体調を
     考え隣駅ビジネスホテルに避難外泊※することにしました。
      ※一応マイオリジナル用語?(^_-) 既にありました〜!


     雨が降る中 傘もささず 大きなリュックを背負った老夫婦が
     出発出来たのは、既に夜の8時過ぎでした!(>_<) このため
     ホテルのレストランには間に合わず、駅前の「YN家」にて
     初めて牛丼を購入しました!何と太っ腹の“特盛”でした!


     一応お腹は満足してくれたのですが、野菜不足と、おやつも
     欲しいと言うマスカット君の言葉に促されて、余力があった
     私がホテルの人に教えたもらったコンビニに向かいました。

           【購入した品】
            ・大きなウエットティッシュ1本(ボトル)
            ・コールスローサラダ2個(最後の2個!)
            ・ハーゲンダッツの季節限定アイス2個!!
            ・翌朝用のパン(チョコデニッシュ?)2個
            ・翌朝用のカップ入り無糖珈琲2本
            ・芋けんぴ一袋(まだ手付かず残ってます)
            ・レジで追加してもらったチロルチョコ4粒   
  

  5日→早起きして(何時かは内緒)、銀行で古い通帳を新しくして
     もらい、続いて最大のイベント!!私のPHSの機種変更に
     向かいました!対応してくれたのは、可愛い女性。老夫婦の
     初歩的な質問にもシッカリ丁寧に答えて下さり、お陰様で
     無事に買い換える事が出来ました。(この件は後日詳細を)


     前日の夕飯は節約したのでランチは少しだけ豪華に?新しく
     デパート内にオープンしてた「夏の家(なつのや)」さん。
     ハワイで90年も前からやっている日本料理店だそうです!


     店内の写真に興味を示したマスカット君のために、丁寧に
     詳しく歴史を説明してくれた店長さん有難うございました!
     お料理もどれも美味しく次回も是非伺いたいと思いました♪


  6日→何もできずに、一日ゴロっとしていました!


  7日→ 22年目?のテレビの症状が酷くなってしまいました〜!
      このあと、買出しのついでに二人で「Y電気」でテレビも
      下見せねばならぬことになりました!忙しさは続きます!


以上、長々と失礼しました!最後まで読んで下さり感謝です。<(_ _)>



********************************
【2/28の更新から本日更新前までの「ページビュー」“2911”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************