マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

我家の ひな祭り♪


【追記】2014.3.3.(月)深夜3:20
今日はマスカット君の風呂日(毎日なんて入りませんよ〜)だったので
結局夕飯を食べ始めたのは・・・な、なんと深夜2時でした!(-_-;)
記念にカニ入り散らし寿司とデザートの?雛あられ画像を入れました。


【追記】2014.3.3.(月)19:50
荒関まゆみ先生オリジナル作品「麻の葉編みのかご」が掲載されている
御本も紹介させて頂きます。そのかごは、お世話になったお教室で私が
最後に作らせて頂いたもので、大変思い出深い作品です。(* ̄。 ̄*)



雛祭りの今日、多摩地方は 穏やかで相応しい?お天気になりました。
大きな雛壇はありませんが、先日作ったパール風お雛様を、もう何年も
前作ったミニかご※に収めたらピッタリでした。後は定番生協品です。
 ※荒関まゆみ先生の作品を半分サイズにしたものです♪(^。^)h


あられは、関西風とかで、醤油やチョコ味がポイントで中々美味です。
散らし寿司は何年もお世話になっていますが、今日は特別の日なので
夕飯時トッピングに“ずわいガニ※※”を乗せる予定です。(*^。^*)
 ※※これも生協の冷凍品です。(^。^)v


皆様の雛祭りは如何でしょうか?和やかな楽しい時でありますように!


ナチュラルが好きエコクラフトのかご (レディブティックシリーズ no. 3070)

ナチュラルが好きエコクラフトのかご (レディブティックシリーズ no. 3070)




********************************
【2/28の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1,110”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************