マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

Newマイ爪楊枝入れ、大人気で〜す♪


★少しスリム化した↓作品も是非ご覧下さい!
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20180422




な〜んて、実は独りウケですが。(^_^;) でも 実際に持ち歩いて使って
便利さを痛感しています。蓋があっという間に開くし場所もとらないし
中高年さん向け?のプレゼント♪としても最適だと思います。(^。^)h


お花見の季節、桜の花びらなんかをあしらえば、グッとお洒落になると
思います。W幅バンド※も種類が増えたみたいなので楽しく作れそう。
 ※今回はエムズファクトリーさんの新商品を使わせて頂きました〜♪
  エムズファクトリー(紙バンドショップ)は↓こちらからどうぞ。
         http://www.shop-msfactory.com/


【作り方】も、デジカメで撮りましたので改めて掲載させて頂きます。


1.まずは材料です。W幅バンド20cmに下の長さに印をつけます。
  (他に帯用にW幅10cm、合計で30cm必要です♪(^。^)h)


2.印を内側にして折り目を付けます。


3.5cm部分の両端に細くボンドを付けます。


4.折って袋状にします。(画像は豆クリップで押さえているところ)


5.厚味を計るため実際に爪楊枝を入れます。(6〜8本位)


6.10cmのW幅バンドを帯のように巻きます。(画像は裏面です)
  上部の面にボンドを付けて本体に貼り付けます。


7.下部の面を「5」の上に貼り付ける。これで本体と固定されます。


8.表に返し 蓋部分の角を丸くカットし ボンドで補強し乾かします。
  (今回は、少し早い時点でカットしてしまいました(・。・)h)


9.表面にアクセント※(2本取り1cm7枚の花びら)を付け完成!


※アクセントは、パンチで抜いた花びら等でもOKです。前作は5枚で
 梅にしましたが、更に一ヶ所切り込みを入れて桜の花も、これからの
 季節にピッタリでお薦めです♪私も近々トライしたいと思いま〜す!


【追伸】
今朝、この記事をアップする前に、エムズファクトリーさんから嬉しい
『みんなのブログに作品掲載』の連絡メールを頂きました♪\(^o^)/
沢山の方に作って頂きたかったので、大変嬉しく有難く思っています。


また、作品をご覧になっての感想や質問も大歓迎!ですので、お時間が
ありましたら是非覗いて下さい。本日の「みんなのブログ」のページを
↓にリンクさせて頂きます。(アドレス部分をクリックして見てネ♪)
http://yaplog.jp/msfactory_blog/archive/217



********************************
【3/18の更新から本日更新前までの「ページビュー」“993”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************