マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

健康でも、そうでなくても、元気に生きよう!


『大切な人を悲しませない為に、健康で生きましょう!』という文章を
目にしたマスカット君が寂しそうに?呟きました。『僕はもう健康じゃ
ないからダメだな』って。慌てた私は、「“健康を元気に置き換えて”


読めばいいんだよ」って言いました。小さなことですが、健康な人には
気付かない言葉も そうでない人には違って響くことがありますよね?
そんなことを考えた私に、数年前の記憶がクッキリよみがえりました。


ある健康フェスティバルでゲスト参加してた有名なマラソンランナー。
何かの時「健康が一番!寝たきりになったらおしまいです」風なことを
口にしました。私は唖然としましたが周りの人は健康な人ばかりだった


からか、特に何の反応もありませんでした。でもこの瞬間からこの女性
ランナーの点数が大きく降下しました。“失言”と言えるのかは賛否が
あるかと思いますが・・・私は、反面教師として深く心に刻みました!



********************************
【3/24の更新から本日更新前までの「ページビュー」“349”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************