マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

大雪の中 眼科へ(角膜にゴミ) & 「ユキダス」大活躍!


関東では13年ぶりの大雪とのことで、こちら多摩地域も朝からずっと
降り続け、今も粉雪が舞いながら降り続けています。そんな中でしたが
昨夜、角膜にキズがあるのに気付き(違和感は1W近くアリでしたが)


予約した眼科へ一人で行って来ました。結果はキズだけでなく、ゴミが
角膜に埋まっているとのこと(先生のお言葉だと『砂場にビー玉』)!
緊急手術(痛み止め目薬とピンセットで)で、取り除いて頂きました。


違和感も一変に消えて、薬局で目薬を2種類※出してもらったあとには
買物をしたり 郵便局に寄れる位気持ちが明るくなりました。(*^。^*)
しか〜し 相変わらず雪は降り続けて ここは雪国?と言う感じでした。
 ※抗菌用と炎症止用


そんな中で、私の歩行を助けてくれたのが、昨年「生協」で購入してた
「ユキダス」!靴底に装着して雪道で滑るのを防ぐ便利グッズでした♪
お揃い風を装着してる女性にも出会い、お仲間♪と嬉しくなりました。


とは言え・・・この大雪は、明日まで降るとのことで、明日も明後日も
その先も歩行時は油断できません。なるべく外出は避け、ゴミ捨て時も
細心の注意が必要!みなさまも呉々もお気をつけ下さい!!(・O・)/



********************************
【2/6の更新から本日更新前までの「ページビュー」“887”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************