マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

「強迫性障害※」にも負けず、「むくみ」にも負けず・・・


今まで公表しなかった(できなかった)マスカット君=夫の病名です。
去年の夏頃から症状が現れて、心療内科のお世話になっています。一番
辛いのが夜寝むれないこと。2時間で必ず切迫した尿意に襲われます。


その度に私も起こされるので〜、二人で寝不足状態が悪化しています。
「トイレは一人で行って!」って言えばいいのに・・・と思われるかも
ですが、障害がある夫の安全な歩行の為には、傍で見守りが必要です。


それに、万一間に合わなかったら→→→その方が後始末が大変なので。
早起き早起きと呪文のように叫び続けながら早くも半年が過ぎました!
夜更かししてるのだから早起きなんて無理!というのが本音ですが〜


最近は寝不足が原因で、私の足までむくんでしまいました。(夫の方は
もう驚く状態ですが)この病気が発症するまで、『太陽光の大切さ』も
『寝不足の危険』も全く知らずにいたことが残念でなりません。(T_T)


みなさまも、どうぞ私たちの二の舞にならぬ様に、寝不足に気を付けて
朝の光を一杯浴びて下さい!(「日焼け」には注意が必要でしょうが)
悲しい結末にならないように、私たちも死ぬ気で頑張ります!(>_<)



********************************
【6/8の更新から本日更新前までの「ページビュー」“4,126”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************