マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

心療内科10回目受診 & ガスコンロの復活♪


立春」に雪、昨日と温度差が10度以上あるのも驚き!\(◎o◎)/
今日が寒いと言うより・・・昨日が温か過ぎたのですね。(・。・)h
みなさま、どうぞ風邪などに呉々もお気を付け下さい♪ さて私ですが


『ハートの栞』に一生懸命になり過ぎて??1月中の大事な報告を2件
忘れてました!一つは心療内科の受診で、もう一つはガスコンロ修理!
日程は、ガスコンロ修理が先なので、そちらから報告させて頂きます。



【ガスコンロの修理 2014.1.24.金】


今の住まいに入居してから10年以上使い続けているガスコンロですが
右側コンロに不具合(中々着火せず何度か繰り返しやっと着火)があり
年末に点検してもらい、部品を交換してもらうことになっていました。


お陰様で部品交換で見事に蘇り、これまでのストレスが解消しました!
只 担当者のお話によると 最近のコンロは「焼き網(我家は餅用)」を
使えないそうなので、大事に使い長くもってもらわねばと思いました。



心療内科10回目受診 2014.1.30.木. 雨→曇り】


『マスカットさんは雨男なんですね♪』と先生の第一声がありました。
キョトンとした顔で「そんなことないのですが〜」と答えた夫でしたが
そう言えば、受診した日の半分位が雨だったような気もする私でした。


今日も約束の時間に遅れての到着でしたが、前の患者さんが延びていて
助かりました。そのことで遅刻の引け目を感じずに助かった(^_-)為か
私達夫婦もリラックスさせて頂き、楽しい会話がたっぷり続きました♪


【本日のキーワード】
 ・ネガティブキャンペーン
 ・臨機応変
 ・ロボトミー


マスカット君自身も『先生とお話するのが楽しみです♪』とまで最後に
お伝えし席を立ちました。退職して以来、妻の私以外と話すことが殆ど
無い夫にとって 先生には失礼ですが お友達が出来た様な気持ちかも?


今後も定期的な通院は続くと思いますが、夫の症状も安定しているので
投薬も現状のままだと思われます。あまり代わり映えのしない報告でも
申し訳ないので、『心療内科シリーズ』は本日で終了させて頂きます。


次なる御報告は“マスカット君完治!”で参りたいと思っております!



********************************
【2/2の更新から本日更新前までの「ページビュー」“876”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************