マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

見た目より繊細な人たち 〜少しだけ自戒の念を込めて〜


その筆頭が・・・マスカット君です!(-_-) 結婚直後から 私の小さな
一言を、彼が大きく大きく受け止めてくれちゃって、大ゲンカになった
ことが一度や二度ではありません。普通は笑って済ませることなのに。


でも 感じ方は人夫々なので 相手がそういう風に受け止めてしまったら
発した方が反省するしかありません。(このことも彼に教わりました)
“軽い気持ちで発した一言が、相手に思わぬダメージを与えてしまう”


ブログ等 ネット関係でも何度か体験しました。まさか この人がという
状況を。そういう時私は いつも々自分可愛さで 心の中で「なんで私が
悪者にされるの?」と思いましたが、今なら少し冷静になれそうです。


そういう人の中には、マスカット君と同様に心の病気を抱えていられる
方もいらっしゃるのかも?あるいは、実際病気を抱えていると知っても
「たとえ病気でも、この対応は酷過ぎる!」と思ってしまう私でしたが


心の病気と闘う我が夫を目の前にし、今は「仕方が無かったのかも?」
と思えるようになりました。なぜなら一番辛いのが本人!ということを
悩めるマスカット君と過す中で感じとれるから。しかし、そうなんだと


わかっても、自分可愛さが顔を覗かせ、私を鬼嫁に変えてしまいます。
鬼になることでストレスも発散できているのかも??これも都合がイイ
自分勝手な解釈でした。マスカット君、どうか負けないでネ〜!(^_-)



********************************
【2/14の更新から本日更新前までの「ページビュー」“491”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************