マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

月曜日(2月17日)のご報告♪ 通院、買物、雪の影響


昨日は通院日。残雪の影響で、タクシーが我が団地前まで来てくれるか
微妙だった(電話で聞いてもお客様から情報を得てますとのこと)ので
呼んでしまって立ち往生も困るので、思い切って二人で歩くことに!!


それが出来たのは、一昨日の日記にも書きましたが「雪かき」のお陰で
本当に有難いと思いました。いつもタクシーが当たり前!と思っていた
20分の距離を マスカット君はフーフー言いながらも心地良さそう で


予約時間のギリギリに到着!診察開始まで1時間近くあったので休息も
充分で、血圧は何と何と!120台と60台、過去最良の値。(^。^)v
心療内科泌尿器科の問題は残っていますが、内科の症状については


見事に、主治医に解決して頂けました!先生約5年間、本当にお世話に
なりました。(実は去年から転勤話が出てて少し様子見状態?でしたが
いよいよ3月一杯で来られなくなるそうです)覚悟はしていましたが〜


いざ、その日が決定的になったことで、マスカット君も私もショックで
暗さを引きずり昼食タイム。雪の影響で彼の大好きなレバニラも、何と
中華屋さんにギョーザまでなく、頼んだメニューも今一で、暗さに更に


拍車が掛かりました。それでも、喫茶店で珈琲とケーキで口直ししたら
そこそこ元気が出たので、スーパーに向かいました!で、食品売り場で
\(◎o◎)/!したのが、パンの棚に商品が皆無だったことです!噂は


聞いていましたが、まさか大雪の影響がここまでとは!!(流通経路が
雪で混乱している為商品が届かないそうです。実はこの日の宅配弁当の
メインディッシュも別のメニューに変更されていました。(・。・)h)


雪の影響、流通関係だけでなく、停電ももたらしているようで、各地で
大変な思いをされてる方々がいらっしゃるとのことで お気の毒です!
一日も(いえ一時間でも)早い復旧を、心よりお祈りしています!!!



********************************
【2/16の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1,003”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************