マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

心療内科7回目受診 & 優しいタクシー運転手さん♪


今日は2週間に一度(今のところ)の心療内科受診日でした。(^。^)h
病院に行く日は、大好きな先生に会う場合でも、必ず緊張が伴うので、
出足が鈍りがちのマスカット君。その傍らには(○`ε´○)な私・・・


そして、今日もタクシーなのに少し遅刻。待ってる患者さんが居なくて
先生に御迷惑をお掛けしてしまいました。しかし、個室入院話から話が
盛り上がって あっという間に40分が過ぎてしまいました。(*^。^*)


7回目(12月5日)のキーワード 
低ナトリウム血症 = 水中毒(あまりにもズバリな命名に感心!!)


克服の為に必要なこと
白VS黒だけでなく、グレーゾーンがあることを認識する。今回の水の
飲み過ぎも、多目に飲む = 沢山飲む と解釈してしまったことが原因


少し前進できたことの御報告
中々克服できなかった自宅での行動が一歩前進したこと。(^。^)v
先生にも喜んで頂けて、『その調子で!』と励ましてもらえました。


調剤薬局で、優しい薬剤師さんから便秘薬についての詳細を伺った後は
「S友」で買物。マスカット君が大分疲れてる様子だったので真っ直ぐ
帰ろうかと思ったけど 珍しく行きたいと言うので 喫茶「Mスコ」へ。


ホット・ココアで笑顔が戻って、帰りも贅沢にタクシーに乗ることに。
お気に入りの会社のタクシーが目の前で違う人を乗せてチョッと残念な
顔のマスカット君でしたが・・・違う会社の凄く優しい運転手さんとの


出会いが待っていてくれました。半身マヒの為、車と道路の間が狭過ぎ
ると乗りにくい彼の為に、何と!歩道に車を乗り上げてくれたのです!
この あっという間のできごとに、マスカット君は もの凄〜く感動して


運転手さんに感謝の気持ちを沢山伝え、運転手さんから『頑張って』の
優しい言葉と温かいクラクションの一声?まで戴きました。(*^。^*)
傍らで微笑んでいただけの私ですが一日の疲れが吹き飛びそうでした。



********************************
【12/4の更新から本日更新前までの「ページビュー」“680”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************