マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

丁寧に読む


本は もちろん、新聞(含:ネット)でも ブログでも チラシでさえ?
大切なことですが・・・簡単なようで難しいことです(私にとって)。
「ネット新聞」のニュースでは、よく何処での事件かを確認し忘れて〜


マスカット君に聞かれて、もう一度記事を辿ることがあります。(-_-)
私と反対に彼は、細かく深く読み過ぎ疲れてしまうことが多いみたい?
疲れるまでだと行き過ぎですが、やはり丁寧に読む方が、書いた人の為


にも、誤解しない為にも大切ですね。ブログのコメントを読んでいると
記事に書かれていることを反対に受け止めていたり、直ぐ前の人が質問
して答えていることを、又繰り返し尋ねていたりすることがあります。


コメントが沢山入っていると全部を読むのは不可能かもしれませんが、
なるべく記載済みコメントに目を通すことも必要かな〜?と思います。


そして・・・


もちろん、書き手側は“読みやすい文章を書く”ことが肝心ですよね!



********************************
【2/16の更新から本日更新前までの「ページビュー」“607”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************