マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

やり直さない!!!  〜柔軟性を持つ為の実践〜


昨日心療内科の先生から戴いたアドバイスを実践すべく、二人で考えて
何でも完璧を求めたくなるマスカット君が、一歩踏み止まる為の言葉を
見つけました!それは何かやり直したくなった時に“やり直さない”と


口に出して言うことです。子供みたいかも?ですが、この言葉を何回も
唱えることで、今自分がやってることは多少間違いや問題があるかも?
だけど〜とりあえずはイイんだ!って思うこと、思えること♪(^。^)h


これは前回伺った“あいまいさをヨシとする”ということに言い代える
ことも出来そうです。本来日本人は、行間を読んだりすることができる
数少ない国民性を持ってるんだから、それを発揮すればいいのですね!


「今のままでもイイんだと思えること」私なんかは得意中の得意ですが
マスカット君みたいなタイプには、かなり難しいことのよう。なので〜
辛くなったら 私に助けを求めてネ♪もう抓ったりしないから。(^_^;)



********************************
【12/19の更新から本日更新前までの「ページビュー」“358”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************