マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

一見 仲のヨイ夫婦・・・


今日は久々の一人外出でした。と言っても・・・歯医者さんPMTC。
1週ずらして二人分予約し、マスカット君の体調に合わせて交換しても
良いようにしていますが、今日は予定通り私が受診しました。(^。^)h


K歯科衛生士さんは、スポーツマンタイプのスラッとした可愛い女性。
今回知った情報ですが、新婚一年目を過ぎて、そろそろ子供さんを、と
思っているそうです。その一方で、子育てを終えた後の夫婦二人だけの


生活についても話し合ってるそうで、何だか微笑ましいと思えました。
そのKさんが、私達が夫婦で歯科に通う姿を見て『仲がイイご夫婦』と
思っていると言って下さったので私は、「見かけだけなんですよ」と。


「実はうちでは鬼のようなんですぅ。(先日、夫にも指摘されました)
『粗大ゴミに出しても置いていかれちゃうだろうね』とか、酷いことを
平気で言ってしまいます。」最近は人前でも大声で叱っているし・・・


『ご主人は甘えているのですね』とKさん。「そうかもですネ」と私。
Kさんには入院のことも伝え、次回の予約は無理せず!と優しい言葉も
掛けて頂けました。優しさを引き継ぎ、私も夫に優しくできるかな??



********************************
【12/10の更新から本日更新前までの「ページビュー」“731”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************