マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

熱中症にならない為の対策!


● 日中は外出しない!(一番有効!エアコンの効いた部屋が前提で)
◆ 帽子※か日傘を使用 ※かなりイイ性能の製品が出てるみたいです
★ 水分補給(激しい運動の場合は塩分も、その他は水でOKそう?)


“60代の発汗量は、20代の85%に減る” そうです。(・。・)h
発汗能力が弱まるから、体温が上昇して脳にダメージを与えてしまう。
同時に渇きを感じる能力も弱まっているから、更なるダメージになる。


なお、たった5分の外出でも『熱中症』になることがあるそうです!!
なので、昨日の私達は、正に5月に早々熱中症一歩手前になっていたと
本当に言えそうです。今日は涼し目でしたが、皆様※ご注意下さ〜い!


 ※60歳以上の人(マスカット君初め)少し手前の人(私も(^_-))
  もちろん、それ以外の人(農業に携わっている人、スポーツ選手
  お子さん、etc.)もどうぞ、呉々もお気を付け下さい!(・O・)/



********************************
【5/14の更新から本日更新前までの「ページビュー」“314”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************