マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

心療内科8回目受診


今日は もうスッカリ恒例になった心療内科受診日でした。(・。・)h
し、しかし出掛けの慌しさは相変わらずの状態で(^_^;)、前回と同様、
タクシーを利用したのに 10分ほど遅刻してしまいました〜。(-_-;)


先生に「私が急かすとマスカット君が逆に緊張しちゃうみたいで〜」と
お話したら、『その辺も考慮して、更に余裕を持って行動計画をしたら
いいのでは?』と。これに対しマスカット君は「早めに準備を始めても


結局、最後は慌てることになってしまいます。」と答えました。すると
先生は『それは自分の中で≪この時間にならないと準備できない!≫と
インプットしている=柔軟性が無いからですよ。』と指摘されました。


なるほど〜。自分の中でダメ出し?をしているから、いつまで経っても
前進しない!(゜-゜)( 夜更かしも、もしかしたら同じことかも??)
これからは遅刻も夜更かしも柔軟性を持って乗り越えたいと思います!


と言いつつ・・・久々の外出でぐったり疲れたマスカット君は一眠り、
その合間を縫って私はブログを書いてます。柔軟性について語れるのは
明日以降になりそうです。それではみなさま、お休みなさい。(^_^)/~



********************************
【12/18の更新から本日更新前までの「ページビュー」“701”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************