マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

丁寧に聞く(聴く)


丁寧にシリーズ第二弾です!(^_-) 昨日の記事を書いた後「書きたい」
と頭に浮かべていたのですが、早起き?して、病院の付き添いで綺麗に
忘れてしまいました。(>_<) でも、気を取り直して、思い出そう・・・


そうそう、病院の先生にもよくありがち?ですが、何か質問した場合に
相手を急き立てる風に『はい はい はい』と答える人っていますよね?
「はい」も2回までなら許せるのですが (^_-)、4回以上は大NG!!


特に遠慮が要らない?家族や友人間では、相手の話が終わってないのに
感想を言ったりしちゃいがちですよね〜。(-_☆)キラリ それも相手を
ギャフンと言わせる内容だと 大大NG!話は 時にはガマンして(^_-)


ジックリ丁寧に聞きましょう。そして・・・やっと自分の番になったら
ゆっくり丁寧に話しましょう♪わかりやすい言葉でユーモアも交えて!


何だか今日は『顔文字:(^_-)』頻出でした。大好きなんですけど、ネ♪



********************************
【2/17の更新から本日更新前までの「ページビュー」“585”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************