マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

心療内科5回目受診


11月7日木曜の出来事ですが、遅くなりましたが記載しておきます。


紅葉が真っ盛り♪なので、今度こそ明るい内に家を出て、団地内公園の
木々をゆっくり観ながら病院へ向かいたいと思っていたのですが・・・
結局、歩くどころかタクシーを使うことになってしまいました。(-_-)


それでも何とか3分前に病院に到着!入口の前で二人で呼吸を整えて〜
余裕で到着の振りをして、受付のAさんにニッコリと御挨拶しました。
当日は珍しく前の方が長引き、予約時間より20分ほど遅れて入室して


いつものように笑顔の先生と対面しました。明るくて聞きとり易い声で
マスカット君と私の顔を交互に見ながら丁寧にお話して下さいました。
色々伺ったので、今日は備忘録として箇条書きにしてみます。(^。^)h


 1.「インフルエンザワクチン」材料には“鶏卵”が使われている。
 2.「睡眠導入剤」服用時に、アルコール類を一緒に飲んではNG!
 3.「健康ドリンク」にもアルコールを含むものがあるので要注意!


 マスカット君の3つの質問についても丁寧に々答えて頂きました♪※
  ※具体的な病名、薬の名前などについては 控えました。<(_ _)>
  ●便秘薬の錠数変更に付いて
  ◆春先からの不眠と現在の症状の関係に付いて
  ★症状がある時の対応の仕方に付いて

  
次回予約をして病院を後にして、いつもの薬局で、優しい薬剤師さんに
お会いして(何と!買物先でもお会いすることになります)夫の質問に
丁寧に答えて頂きスッキリして久々に喫茶店の○スコで寛げました〜♪



********************************
【11/6の更新から本日更新前までの「ページビュー」“2065”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************