マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

自分自身に打ち勝つ!!! 〜脳外科N先生の言葉〜


昨日は3ヶ月に一度のマスカット君の脳外科受診日。少し迷いましたが
診療内科にお世話になり始めたことと、症状をお伝えしました。すると
先生は一旦驚かれた御様子でしたが、次にこんな言葉を下さいました。


『メンタルの治療を受けることも大切ですが、それと同時に自分自身に
打ち勝っていくことが大切ですよ!』・・・厳しくも心に沁みる温かい
言葉に 私も夫もグッときました!(後で確認したことですが(^。^)h)



『自分自身に打ち勝つ』例えば昨日の私も早速適用させて頂きました!
連日の寝不足・病院通い等で珍しく頭痛がしたのですが、夕飯の準備は
避けられない。食べたくないし できれば寝ていたい!(>_<) しかし!


夫に食べさせなくちゃいけないし自分もやっぱり食べた方がいい。で、
勇気を奮い起こし“自分に打ち勝つんだ〜!”と心の中で唱えました。
ご飯を食べたら、何だか頭痛も楽になり、冗談も言えるまで快復!!!


今後くじけそうになった時、この言葉を思い浮かべたいと思いました♪


【マスカット君の独り言】
N先生、昨日は温かいお言葉を ありがとうございました!これからも
戴いたお言葉を胸に、負けないように倒れないように歩んで参ります。



********************************
【9/29の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1,003”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************