マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

歯医者・買い物(カレンダーと手帳)・落ち葉踏み


にほんブログ村


よろい編み分析と(^_-) 生活改善の為に??※“徹夜”を決行したのが
50代半ば過ぎの身体には結構キツく時差ボケ状態が続いていましたが
昨日の朝食時、奥歯の仮歯が半分欠け落ちてしまったので〜〜〜、今日
  ※朝夜が逆転の生活が続いていたので一気に直そうと徹夜しました


老体にムチ打ち歯科へ。(何とマスカット君が付き添ってくれました!
実は、一人で留守番すると寂しいし、トイレの時間が長くなる※ので)
予約は取れず、待たされることや一度で済まないと覚悟していましたが
  ※強迫性障害の強迫観念が、なぜかトイレだと強くなるのですぅ。


なんと丁度ぽっかり空きが出たのか、直ぐに呼ばれて、先生もジックリ
対処して下さり、一日で仮歯(と言っても本歯として使っているもの。
根っ子だけが残ってる歯で、近い将来抜くことになりそう。(-_-;))を


リフレッシュさせてくれました〜!通院が一回で済んだなんて、本当に
有難いことです。マスカット君を喜ばせようと待ってる場所に行くと〜
なんだかもの凄く滅入っている様子。どうしたのか聞くと『スリッパに


履き替える人が 平気で靴下で 土足床に 足を置くのに驚いた!自分は
絶対そんなこと出来ない。みんな凄い!』と感心しているのです。夫は
決して綺麗好きではないのですが、外の汚れに酷く敏感なところアリ。


買物に付き合ってもらうのは無理そうなので、私だけ急ぎ足て、来年の
手帳とカレンダー、缶飲料(「午後の紅茶エスプレッソ・ミルク入り
タイプ♪「カフェ」の持ち帰りも考えましたが結構お高いので)を購入


缶紅茶を半分ずつ飲み(老体:特にマスカット君は激ヤセで、二人だと
これで足りちゃいます)、どうしても買わなくちゃいけない雑貨の階へ
しかし 数字が苦手な彼は ここも待合席で待つことにしました。(-_-)


急に決まった歯医者行や、前夜の生協の注文書、いつも夫が背負う方の
重いリュックを背負った等で疲れがピークの私でしたが、団地内公園の
今朝の木枯らし一番の落ち葉が優しい音で慰めてくれました♪(^。^)h


最後まで読んで下さった、あ・な・た・にお礼申し上げます♪<(_ _)>



********************************
【10/26の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1,945”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

********************************