マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

最後の油絵  〜KYOKOさんのリクエストにお応えして〜



紙バンド作家さんブロガーのトップに立たれているKYOKOさんから
嬉しいリクエスト※を戴いたので早速お応えさせて頂きます!(^O^)/
 ※KYOKOさんブログ コメント欄で 私が昔油絵をやってたことを
  お話したら、KYOKOさんが『見たい』と言って下さいました♪


以前『最初に描いた油絵』他数点は掲載済みですが、『最後の油絵』は
まだブログには掲載していなかったみたい?なので、良い機会と思って
画像を探しました。イメージは同じ団地に住んでいた水泳仲間さんで、


絵のタイトルは「向日葵の女(ひと)」だったと・・・もう20年以上
前の作品です。人物を描くのは大好きでしたが、デッサンの段階までは
スムーズなのに 仕上げる時には いつもいつも大変苦労していました。


今は、もう油絵を描くことはありませんが、いつかチャンスがあったら
一番苦手だった花の絵を、違った技法で描いてみたいと思っています。
KYOKOさんブログにある様な素敵な々薔薇を描けたらいいな〜♪


※素敵な作品満載の【KYOKOさんちのお花畑】は こちらです♪(^。^)hhttp://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/


【追記】これまでの掲載作品も こちらから ご覧頂けると幸いです♪
●初めて描いた油絵&紫陽花
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20100616
◆専門学校の課題&宿題として描いた作品
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20100617
★一番お気に入りの人物画
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20100618
■風景画
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20100619



********************************
【1/30の更新から本日更新前までの「ページビュー」“896”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************