マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

マイ減塩醤油♪ (「慣れる」ということ)


昨日は内科受診日でしたが終了後に隣駅までお昼を食べに行きました!
それも久々に本格握り寿司♪ランチタイムでしたが充分堪能しました。
しかし残念なことが一つ!それは・・・醤油が塩辛く感じられたこと。


高血圧対策の為に、もう20年近く減塩醤油の我家にとっては、普通の
醤油は塩分が強く感じられます。昨日の和食店は、特別なお醤油だった
みたいで?色は淡いのに、塩味は普通より更に強〜く感じられました。


『まるで塩みたいだったネ』が二人の共通の感想でした。(・。・)h
雰囲気が良く、お値段もまずまずだったので、又行きたいと思いますが
その時は ぜったい「マイ減塩醤油」持参で行こうと思います。(^O^)/


塩味に限らず、『慣れる』ということは不思議ですね〜。例えば甘みの
砂糖も 少しずつ減糖を実行していたら 市販品の加糖ボトルコーヒーが
とても甘く感じられました。油も同じ。食品からは反れますが〜例えば


生活環境や人間関係も『慣れる』ということは大切ですよね。(^。^)h
只、慣れ過ぎると危険な場合もあります。特に人間関係は、ある程度の
緊張感、適度な距離が必要だと思います。夫婦の場合はどうかな〜??



********************************
【5月28日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“374”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************