マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

ほうじ茶♪


食事中のお茶、みなさんのお宅では何を主に飲まれてますか?(^。^)h
我家は・・・春も、夏も、秋も、冬も、「ほうじ茶」がメインで〜す♪
(お寿司や餡子系和菓子の時には「緑茶」を戴きますが( ^^) _旦~~ )


寒い季節は煮出すタイプが中心で、暑い時期は完成品を購入してます。
去年までは、2Lペットボトルタイプでしたが、このタイプは入手が
困難になってしまった為、今生協の1L紙パックタイプを試してます。


話が少し反れますが、2Lのペットボトルって凄く重たいですよね〜。
割安なのでしょうが、最初に注ぐ時には、いつも苦労しています。私が
そうだから、更に高齢の方とか、小さな子供だと、もっと々大変そう!


なので、今は“1.5L”ペットボトルのほうじ茶が、我が生協に登場
することを密かに願っています。紙パック1Lも軽くていいのですが、
飲み終えた後の処理は、やはりボトルの方が簡単なので。(・。・)h


********************************
【6月20日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“545”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************