マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

さらば恋人(作曲:筒美京平)


すっかり恒例『テレビ東京:もくはち』、お薦めの1曲から♪(^。^)h



もちろん昨夜の番組では御本人が登場し、見事に今の彼の魅力を込めて
歌い上げてくれましたが、やっぱり当時の歌声も聴きたくなって、早速
検索してしまいました。「はてな」さんにも同じのがあってヨカッタ♪


さて、この曲を作曲された筒美京平さん、お名前は知っていましたが〜
改めて凄い方だと痛感しました!なんとこの年のレコード大賞各賞には
彼の作品が目白押しでした。(ネット辞書からの一覧表を添付します)


第13回日本レコード大賞(1971年
尾崎紀世彦 / また逢う日までレコード大賞
堺正章 / さらば恋人(大衆賞)
南沙織 / 17才(新人賞)
渚ゆう子 / さいはて慕情(歌唱賞)
平山三紀 / 真夏の出来事(作曲賞)
朝丘雪路 / 雨がやんだら(作曲賞) など。


最後に・・・


先日亡くなられた尾崎紀世彦さんのご冥福をお祈りしつつ、熱唱画像を
お届けします。あ〜なんてイイ時代だったのでしょう!そして、なんと
贅沢だったのでしょう♪マスカット君曰く『節約して欲しかった〜』※
※もっとヒットを小出しにし今の時代まで繋いで欲しかったということ




********************************
【6月21日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“669”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************