マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

力強く & 優しく♪


にほんブログ村


マスカット君の体調がまずまずだったので、年末の土曜日、かねてより
予約してあった私分の美容室を来年4日のマスカット君分と取り換えて
二人で出掛けて来ました。(「病院」「買物」以外では久々の外出に)


何処へ行くにも緊張してしまうマスカット君ですが、美容室だけはOK
とのことで(担当のA川さんがとっても優しい美人さんなので(^。^))
身支度には相変わらず時間がかかったけれど何とか行って来れました。


1ヶ月近くもシャンプー出来なかったこと (>_<) なのに 石鹸残りには
異常に敏感なので もの凄く丁寧にすすいで欲しいこと 等、シャンプー
担当のM野オーナー(オーナーなのに腰低く身障者に配慮されたお店を


考えていらっしゃるだけあって、とっても優しく気が利く方です。)に
告げて、気持ち良さそうに洗ってもらっている夫の姿を、私は待合席で
見守りました。続くカットもA川さんの見事なハサミでスッキリ完了!


帰りのタクシーで夫に感想を聞くと、A川さんのカットにはモチ大満足
更に『シャンプーが力強いのに優しくて気持ちよかった!』とのこと。
で、その言葉を早速タイトルに採用して〜来年の私の目標にしました!


【驚きの出会い!】
行きも贅沢にタクシーだったのですが・・・その運転手さんのオジ様が
有名な作詞家さんであると伺い大変驚きました!三田明さんの「美しい
十代」、橋幸夫さんの「霧氷」でレコード大賞まで!や〜驚きました!



********************************
【12/26の更新から本日更新前までの「ページビュー」“688”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談※下さい。また貴ブログへの掲載も自由ですが、
ご一報頂ければ、石畳のん♪は泣いて喜び飛んでコメントに伺います。
  大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪馬の栞」から
   【この作品について質問・相談する】ボタンを御利用下さい。

********************************