マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

紫陽花のトレーバスケット(今迄で一番 手の込んだ作品)



みなさま、お待たせしました〜!あの大人気?の『花の石畳』シリーズ
最終章?“第五弾”、ついに完成しました!\(^o^)/ 今回は垂直紐の
色変えだけでなく、初めて水平方向の紐色も変えてみました!(^。^)h




それにより、満開花の花色が2種類(青と桃)作れました。(・。・)h
もう一つのポイントは「雌しべ?=花の中央部の白く丸い部分」です。
少しだけ解かりにくいかも?なので【画像】で解説させて頂きますネ♪


1.一本取り6cm位の中央に結び目を作り半分に折る。ボンドを付け
  捻って乾かしてから、結び目より1cm位のところを斜めに切る。


2.1全体にボンドを付け 一目編む途中で差し込み シッカリしめる。


3.完成!(2と色が違う側の画像になってしまいました〜 <(_ _)>)


細かい作業ですが、慣れてくると楽しく(ホントか〜??)なります♪
石畳のん♪作、初めての中級作品(^_-) よかったら是非お試し下さい!
この作品が石畳編みファンの皆様に受け入れて頂ける様願っています。


※【花の石畳シリーズ】レシピ掲載日記
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20120331
尚、今回の作品(パンジーも)は、横紐は67cm、縦紐は43cmで
普通の偶数×偶数のスタート方法で始めますので、編み始めは楽です♪



********************************
【6月22日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1212”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************