マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

外壁工事が予定通り完了しました!\(^o^)/


[


面白くない記事かもしれませんが、我家にとっては30年に一度あるか
ないかの大事件なので、記録の意味で「箇条書」にまとめてみました♪
(『 』は 記事の中に工事関係の内容が含まれる日記です。(^。^)h)


3月21日(水):工事スタート


3月22日(木)の日記(我家のベランダからも足場の様子を確認!)
『お陰様で、700日♪ (*^。^*)』
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20120322


3月24日(土)の日記(新緑の時期を控えショックな出来事でした)
『窓からの景色が一変してしまいました!(-_-)』
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20120324 


3月25日(日)の日記(ベランダの片付け&室外機の確認)
『ベランダからの景色です♪(昨日は、窓から(^_-))』
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20120325


3月27日(火)の日記電気屋さんが室外機を移動してくれました)
『「にゃうす」君をよろしく♪ (*^。^*)』
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20120327


3月末から4月初めの数日の間に建物全体を覆う垂れ幕が掛けられた。


4月7日(土)の日記(「本日(4/7)の外壁高圧水洗い」の準備)
爆弾低気圧・食当たり・ガングリオン・腱鞘炎・
マエケンノーヒットノーラン
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20120407
   

4月13日(金)の日記(職人さんに対する気配り♪に感動したこと)
『マスカット君の経過報告&優しい隣人さん♪ (*^。^*)』
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20120413


5月3日(木)「憲法記念日」の日記(工事休みでも早起きしたこと)
『早起き♪早起き♪ (*^。^*)』
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20120503


5月16日(水):二ヶ月間も建物を覆っていた幕が撤去されました!


5月17日(木)(ベランダ側の足場撤去もスタートし午後には完了)
『イイ顔してるネ♪ (●^o^●)』
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20120517


5月21日(月):「新しい集合ポスト」の設置


5月26日(土):「古い集合ポスト」とお別れ


5月30日(水)(景色が元通りに戻ったベランダから最新作を撮影)
『四つ葉のクローバーのトレーバスケット』
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20120530


5月31日(木):予定通り「管理室」「仮設トイレ」の建物が撤去される。


工事関係者の皆様、長期間お疲れ様でした♪ありがとうございました!


【オマケ】
工事期間が、暑くも寒くも無い時で、その点は助かったのですが・・・
一つ閉口する出来事がありました。今後、外壁工事を経験される方も
おられるかと思うので、あえてお知らせしておきます。(^。^)h それは


すっぽり幕で建物が覆われることによって起こる“煙突効果?”です!
これにより下階の換気扇から流れ出る臭い(今回は魚を焼く臭い)が、
上の階まで立ち上って住居に侵入してしまうということです。(-_-)


毎日ではありませんが、かなり多い頻度、しかも夜中に!参りました!
約二ヶ月間の悪夢とオサラバできると、マスカット君は喜んでいます。
おそらく臭い発生源のお宅は全く気付かないでいたのでしょうが・・・



********************************
【5月30日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“776”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************