マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

健康寿命※、男性70・42歳、女性73・62歳 


※介護を受けたり病気で寝たきりになったりせず、自立して健康に生活
できる期間を示す『健康寿命』を、厚生省が初めて算出したそうです。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012060101001494.html


「平均寿命(男性79・55歳、女性86・30歳)」と比べると〜
大きな開きがあると言えそうです。100歳まで健康を保って長生きし
最期は老衰という形で一生を終える人は、本当に稀であるということを


改めて痛感しました。そして、新たな目標も立ててみました。(^。^)h
マスカット君は まず・・・70歳!(自立じゃなく二人三脚?(^_-))
一方 私は、75歳だな。だと あと20年頑張らなくちゃ!p(^‐^)q


********************************
【5月31日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“336”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************