マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

「エコ紐手芸の会」、長期休会のお知らせ


荒関まゆみ先生の教室に通い始め一年が経った頃、地元の歯医者さんで
知り合った方(後に「エコ紐手芸」の会を一緒に設立するSKさん)に
『紙バンドを教えて』と言われ、考案したのがファーストバスケット♪


最初は二人きりの会でしたが、市の広報に載せた「初心者講習会」から
メンバーも増え そのメンバーの友達が加わってくれたりして 賑やかな
会に成長しました。チームワークもとても良い楽しい会となりました♪


拙い案内役を盛り立ててくれて、せめてメンバーに楽しい作品を!との
思いからオリジナル作品も次々に生まれました♪ (*^。^*) 私にとって
紙バンドとかかわれる貴重な時間でしたが、その影には、小さな犠牲も


少なからずありました。まずは、『早く帰って来て!』と、悲しそうな
顔で見送ってくれる夫。あとは、自分自身の身体?腰が痛くてもつい々
無理をしてしまったみたいです。そして、実家へのご無沙汰続き・・・


ということで、全ては自分の好きで始めたことですが、色々考えて今回
思い切って休むことにしました。地震直後も止めることを考えましたが
あれから約一年 自分なりにベストを尽くせたと思っています。(^。^)h


メンバーの皆さんには申し訳ない思いもありますが、今回はきっと私の
気持ちをわかって下さることと思います♪これまで拙い案内役を支えて
下さったことに心より感謝致します。3年間ありがとうございました!



********************************
【5月13日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“629”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************