マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

念の為、右目の眼底検査を受けました。(・。・)h


↑は今(2012年5月16日19:50)現在の「右目」の様子です
「眼底検査」の前には、瞳を大きくする為に点眼薬※で瞳を開きます。
※ミドリンP点眼液


2年前の9月に網膜裂孔を起こしたのは「左目」でしたが、このところ
「右目」のピクピク感が気になっていました。最初は瞼でしたが最近は
下瞼(目袋というのでしょうか?)に頻出(24時間?)状態でした。


で・・・


思い切って本日受診しました。(いつもと逆で付添役はマスカット君)
結果は「眼底」には異常無しでホッとしました。(^。^;)フウ 目の症状に
効くという「漢方薬※※」を処方してもらい早速飲みました。(^。^)
※※「抑肝散エキス顆粒」


何とか治まってくれることを祈ります。(-_-) 今日の帰りは ピクピク
+“でっかい瞳”状態で、鏡を自分で見ても恐い状況でした。(-_-;)
瞳が大きくなると見え方が悪くなるので、本日は左目は眼底検査せず。


漢方薬を飲み切る一ヵ月後には、両眼ともベスト状態であります様に!


【2年前の「網膜裂孔」についての日記】
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20100919



********************************
【5月15日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“365”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************