マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

イイ顔してるネ♪ (●^o^●)



暗目話題が続いてしまったので今日は思いっきり明るい画像とお話を♪
『画像』は2ヶ月間ず〜っと覆われていた幕がやっと外された※我家の
ベランダです。寒い日が続いたので、若葉の芽吹きに間に合いました!


そして、昨日の眼科で遭遇した優しい母の眼差しを持った女性のこと。
この母親は、受付で子供の病状を話し、待たせた子らに向けた第一声が
『二人共イイ顔してるネ♪』でした。私まで何だか温かくなりました。


二人の子のお母さんでしたが、姉妹が、仲良く大人しく母親が戻るのを
待っていたのを優しく労う意味の言葉だったと思いますが『イイ顔』が
凄〜く新鮮で『イイ子』もイイけど“イイ顔”もイイなぁ〜って。私も


機会があれば使いたい!と思いました。皆さんもよかったら♪(^O^)/


※【外壁工事メモ】
昨日(5月16日)建物を覆っていた幕が撤去されました。(・。・)h
工事が始まったのが、3月20日頃なので、約二ヶ月ぶりのことです。
今日(17日)はベランダ側の足場も撤去され、画像の右半分の鉄骨も
午後にはスッカリ姿を消しました!今は眩しい新緑が広がっています♪



********************************
【5月16日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“251”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************