マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

新緑のように大らかな人 (* ̄。 ̄*)


今日はチョッと雲っていますが、毎年5月のこの時期の陽気は爽やかで
大好きです♪新緑の美しさは本当に輝いていて清々しく希望に満ち溢れ
『小さなことは気にしない気にしない』という元気を与えてくれます。


しか〜し、小さなことを気にしてしまうのが人間ですよね〜。(-_-)
特に私は、相手が発する一言に一々「んっ?」と反応してしまいます。
そう言いつつ逆に相手に私の発する一言で同じことを思われることも。


「自分に甘く他人に厳しい!」も人間の大きな特徴なのでしょうね〜。
理想は、自分に優しく他人にも優しく♪かな?これは良い子過ぎかな?
今の私は、5月の新緑のように包み込んでくれる大らかさに憧れます。


大雑把でもなく神経質でもない・・・繊細だけれども、どこか大きくて
優しい、新緑のような人になれたら最高ですね♪そうすれば、まぶたの
ピクピク感も消失してくれる?(^_-) (漢方薬も効きつつありますが)



********************************
【5月18日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“649”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************