マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

「ブログ」のコメントについて


毎回、マイブログの記事の最後で少し触れていますが、私は目を患って
からコメント欄を凍結させて頂いてます。入力好きなので、コメントを
戴けると嬉しくて、コメント返しについ々力が入ってしまうからです。


作品を載せた時等に、即反応をもらえないのは少々寂しくもありますが
同じ作品を掲示板に投稿させて頂いたり、図々しくもお仲間のブログの
コメント欄で宣伝させてもらったりして、感想を聞かせて頂いてます。


中には、メールで感想を送って下さる貴重な先輩・お友達もいるので、
今ではスッカリ「コメント欄凍結」に慣れてしまいました。このことを
はてなブロガーさんに批判されたこともありますが、私は凍結の選択も


ブロガーの自由と思っています。ブログ=日記。日記は他人の為でなく
自分自身の為のものだから。でも、もし、コメント欄を開いているなら
返事を書くのがマナーだ、とも思っています。チョッと矛盾しますが。


今日、勇気ある決断のブログを拝読しました。お名前は出しませんが、
もし このブログを読んで下さっていたら 「どうぞ、まずはゆっくりと
身体を休め 誰(含ご家族)よりも 自分のことを大切にして下さい♪」



********************************
【11/18の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1003”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************